2010-01-01から1年間の記事一覧

夏休み、ならず

今日からあー子もみーのも学校へ。と思いきや、ミーノが「あたまいたーい」と 金曜日からの風邪がまだ治っていないのでしょう、無理はさせないで、休ませました。 朝からTさんにMTBの練習をつけてもらうはずでしたが、キャンセルです〔泣〕 明日こそ、登校し…

夏休み、前日?

いやぁ、一ヶ月以上も書くのをサボってました〔反省〕 夏はイベント目白押し。一人で蔵王エコーラインを登ってきた帰り道に落車して、しばらく運動できないでいたり。秋田の由利本庄まで行って、花笠デビューしたと思ったら、矢島でヒルクライムにでて、子供…

やっぱりむち打ち

今日はバイトの日、なんだかはっきりしない天気なので、あまりこまないかと思っていたら、予想に反して、まあまあのお客さんの入り。うれしい悲鳴です。気の置けない方々との仕事は楽しいし、お客さんもたくさん来てくださって、活気があるほうがうれしいで…

アブなーい

身も心もぼろぼろのばきばきです。 そんななか、明日からしばらく雨が続きそうだということで、寒河江の親戚の畑に、梅もぎに行きました。 今年は梅は不作らしい。粒は大きいですが、数は非常に少ない。それでも10キロほどもいで、もらってきました。 さくら…

リザルトでさらに凹む

長井のトライアスロンのレセプションに出たNさんが、リザルトを届けてくれました。 予想していたこととはいえ、芳しい結果じゃないですなぁ… []内は昨年 2時間54分55秒[2時間54分32] 総合59位 90人中 [60位92人中] 女性9位15人中[7位14人中] スイム 19分00秒…

トライアスロンと二七日

長井のトライアスロンです。 行きは一緒に出場するNさん家族にのせていってもらいます。わざわざ迎えに来ていただくので、寝坊するわけにはいきません。 そんなんで、緊張してたら、朝四時半には目が覚めてしまいました。睡眠時間が三時間ちょっと…こんなん…

桑のみ採りとアクアカーニバル

今日はバウアは午前中、私は午後からフリーのじかんとなってます。 で、午前中子供たちと、いつもの所に桑のみ取りにいきました。 が、時期、既に遅し。桑のみはほとんど残っていませんでした。それでもかろうじて木に残っていた桑のみをかき集めるようにし…

さくらんぼもぎ

昨日の耐久の疲れもあって、体がむくみまくりです。回復のためにも、朝一で1時間、走ってきました。 実は父のことがあって、キャンセルになるかもしれないとエントリーをあきらめていた長井のトライアスロンにえんとりーしちゃったのですね。もう、父のこと…

みちのくカップ

おしんトライアスロンの後、副鼻腔炎になったり、それがなおったかな?と思ったら、父のことがあったりで、ここ二週間はほとんど体を動かせませんでした。特にこの一週間は動かずに、食べてばっかりで、激太り… 睡眠時間も削られていて、レース前日も一時過…

やっと日記を書くことができました

バウアのブログにもあるとおり、六月25日に父が亡くなりました。 ずっと入院中で、ここ一ヶ月は経口摂取もできない状態で、覚悟ができていたし、六月25日は母の命日でもあるんです。なんか納得。亡くなった時間帯もほぼ一緒、第一発見者も私。なにもかもリン…

踊る!

トライアスロンの疲れは抜けませんなぁ… が、今日は午前中がフラのレッスン。お昼にちらっとキントレとスイムをして、午後からはズンバ60! トライアスロンが終わったので、怪我とか気にしないで、思いっきりいきました。ちょー楽しい ずんばった後は、ボディ…

おしんレースのリザルト

昨日はどうせあれだけ遅くて、入賞してるなんてことはないし、とにかく早く帰りたくて、表彰式を待たずに帰ってきちゃった。 自分でラップも取るつもりで、タイメックスのアイアンマンをしてたのに、スタートボタンをちゃんと押さなかったらしくて、進んでな…

ちゃとしたレースの報告ですよ

朝は五時半に起きて、まずは化粧と、日焼け止めクリームをたっっぷーり塗りたくります。〔爆〕レースといえども、日焼けはできるだけしたくないので、かなーり念入りです。 宿の朝食はまだなので、持参した笹巻きが朝ごはんです。もち米だから、腹持ちがいい…

みなと酒田トライアスロンおしんレース前日

去年、自走で見にいったレースにとうとう出場します。 今年も自走で…なわけはなく、バウア実家におねだりして、ばうあ父、母、おば様お二人、私たち家族六人の総勢10名での、大家族旅行になりました。 酒田に着いて、まずはひるめしぃということで、海鮮市場…

遅ればせながら…

12日はまどかカップでした。今回もメインはキッズレース。 子供たち、特にミーノはトレーニングを重ねて、がんばったわけですが、惜しくも二位。泣きが入っちゃうのかな?と心配でしたが、親の力を借りるまでもなく、自分で立ち直って、秋のダリアカップで「…

いろいろありまして、

またまたしばらくブログを更新できませんでした。 そのあいだに、掛け持ちしていたバイトの一つを止めさせてもらって、蕎麦屋さんのバイトも週一か二に減らしました。 父が具合悪いです。食べられなくなって、しゃべれなくなって…ろうそくの火がひっそり消え…

買い物

今日も暑かったので、お蕎麦屋さんは繁盛しました。ふー、疲れた。 ジムにも行きたかったのですが、いろいろ買い物もあったので、れーれとなーきをつれて買い物はしごをしました。 買い物をおえて、「ナーキ、れーれ、帰るよぅ」と声をかけると、二人とも走…

バイトと水掛と飲み会と

今日は朝から、こまのようにくるくるまわる一日。 朝一で、父のところへ。土曜くらいから痰が絡むと言うことで、また絶食の点滴生活。肺炎やちょうへいそくじゃないらしいんだけど、本人は「ご飯がたべたい」と。そりゃそうだよね。熱もないらしいし、おなか…

水掛

あーこの足の裏にできていた、魚の目みたいなものは、魚の目ではなくて、ウィルス性のいぼだということで、あー子を皮膚科に連れて行きました。いままで、足の指の間にでていたいぼは、液体窒素で焼いていたんだけど、足の裏はそうはいかないらしい。 結局は…

畑仕事

あーこは卒園児4年生の会で、電車と歩きのたびへ。なーきとれーれは保育園の行事で、田植え。 で、残りの三人は今日しか畑仕事をするときがないので、いざ、寒河江の畑へ。 バウアに去年手に入れた耕耘機で、耕してもらっているうちに、ミーノと苗&種の買い…

ピアノがきた

おじいちゃんがあーこに電子ピアノを買ってくれました。 ヤマハのYDP-S3 今まではほとんどおもちゃのようなキーボードで練習してました。おじいちゃんに感謝です。 あーこは大喜びです。私もうれしいはうれしいのですが、狭い我が家にピアノをおけるスペース…

オフを満喫

ひさーしぶりにまるっとオフの日です。蕎麦屋さんのバイトが始まってから、忙しくってしょうがなかった。 朝一で、タケスポの武田さんに40キロライドに連れて行ってもらいました。 上山まで山沿いの道を、気持ちよく走ります。武田さんは日曜日の蔵王ヒルク…

夜のご出勤、ならず

昨日の夜もジムにいって、ひさーしぶりにみっちりプールでのトレーニングを。トライアスロンのスイムが1500Mなので、最後にゆっくりめに1500通しで泳いでみたのも含めて、3000くらい泳いだでしょうか? それにしても二週間くらいは泳いでなかった体には、水…

夢見る人。

バイトが終わってから、ガトフレへ。 一回り下のお友達、Mちゃんとお茶します。 おひさしぶりぃ〜かれこれ二年くらいあってなかったことに気づきました。 久しぶりに会うMちゃんは、少しやせて、ますますきれいになってました。なんと来週から横浜にいってし…

夜のご出勤。

マスターズ水泳の一ヶ月くらい前から、夜のジム通いは控えていました。大会が終わった後も、夕ご飯の時間には眠くなるリズムになっちゃって、ジムに足が向きませんでしたが、運動量は減って、体重はうなぎのぼり〜 これじゃいかん、ということで、夜のジム通…

はちねえと

たつがねの疲れはとれませんが、今日はバイトです。 植木市の最終日ではありますが、行く気になれません。 バイトが終わって、三時。まだ日は高い。お天気もいい。 リカバリーライドに行くことにしました。その前に今日はお休みをとった、はちねえに電話。 …

たつがね、レース!

朝早いので、朝食は食べずに出発です。 はちねえはコンタクトを片方なくしてしまった。大丈夫なのか?はちねえ… 会場について、早速試走に行きましたが、すでにコースは少し荒れてきていて、レースの時にはもっと気をつけなきゃなと。昨日の試走では、何度か…

たつがねっ!

たつがねのMTBレースに参戦するため、いざ南三陸へ。 遠いと聞いていましたが、三陸道がけっこう伸びていて、二時間半くらいで着きました。もっとも途中かなりワープしていたのですが…〔汗〕 海が見えるコース、とうたっているだけあって、とても景色のいい…

家庭訪問

ミーノの担任の先生が家庭訪問にいらっしゃる日です。 当然朝から、激しく掃除と片付けです…間に合わないところは、全部押し入れに…カーテンで隠します〔汗〕 あー子は去年からの持ち上がりなので、希望者以外は家庭訪問はしないそうです。当然、希望しませ…

自転車とミュージカル

猿小屋で一晩明かして、私はいつもの六時おきです。 昨日さんざん騒いでいた子どもたちも、夜中まで耐久飲み会をしていたバウアーは起きてきません。 で、私はひとり早朝ライドにゴー 西回りとまどかのコースを一週ずつです。たけや坂のつづらおれはやっぱり…