2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人とのつながり

今日でRジムをやめることにしました。経済的な理由が主なので、仕方ありません。子供達もそれぞれやりたいことがでてきている中で、私だけジムを二つ掛け持ちで遊ぶわけにはいかないのです。 もちろんトライアスロンをあきらめたわけではなく、ジムに行かな…

むちうちでした〔泣〕

昨日の怪我から一夜明けて、左ふくらはぎの痛みはかなり改善しています。必死のアイシングのおかげでしょう。がしかし、首がいたーい。むちうちですね、完全に。けっこうなスピードで突っ込んでってるので、仕方ないですね。 それにしてもだんだん痛く、苦し…

YMTB in 大江 やっちまった…

昨日の大カラオケ大会から、一夜明けて、今日は4時間エンデューロです。 若干のどが痛いですが、そんなことは気にせずに元気にいきませう。 その前にキッズレースですね。私のエントリーミスで高学年の部に入れられていたみーのですが、無事に低学年の部で走…

やまめの学校 in 大江 と 前夜祭

一年ぶりのやまめの学校です。去年出された宿題は…少しは自転車の軸がつかめてきたような気がするのですが、まだまだですね。 今年のロードバイクのポジションも見てもらうためにロードももっていきました。 去年よりも柔軟性がましたので、もう少しステムを…

始業式!

やっと夏休みが終わりましたよー。長かった。大変だった。トレーニングできなかった。怪我もした。お金もかかった。でもおもしろかった夏休み。 今日から通常営業、とはならず、給食なしでかえってくるし、子供たちと登った竜山で痛めた右ふくらはぎはまだ治…

西沼田遺跡公園と東北大動物園

残り少ない夏休み。まだまだ子供と遊びますよ。というか、どうせ子供と一緒なら〔トレーニングできないなら〕自分も楽しんじゃったほうがいいもんね。 ということで、前売り券をゲットしていた移動動物園に行くことにしたんだけど、午前中はなんだか雲行きが…

工作、がんばる!

夏休みもあとわずか、がんばれ、かあちゃん。 と自分を励ましつつ… 先日も野草園にいったけど、1時間くらいでじっくり工作することができなかったので、今日は気合入れて朝から野草園で、工作に励みます。 ナーキとみーのはひたすら自分でこま作り。あーこ…

マウンテン合宿その2

昨日と今日は、やっと私も休み。海にいこうか、どこでキャンプしようか、迷っていたところ、夏休みはじめにさん坊主たちをMTB合宿させてくれた283君から、ビアパーティのお誘いが… で、川西でマウンテンバイク〔ビール合宿?〕です。 ダリアカップのコースが…

ハードワーク、オーバーワーク

今日は迎え盆。去年は父の初盆だったから、蕎麦屋でのバイトを休ませてもらったけど、今年はきのう、今日、明日の3日間はしっかり働きますよー。 なので、朝一で、実家の墓参りに行って、次に主人のほうと、墓参りのはしごをしてからバイトへ。 蕎麦屋は書…

竜山登山

夏休みの間にやりたいと思っていたことに、りゅうざん登山がありました。 子供たちは保育園で登ったことがあって、私も一人ではあるけれど、子供たちと上ってみたかった。 今日は曇り時々雨の予報で、あまり天気がよくないけれど、だめなら引き換えして来れ…

たんたんたんじょうび

今日は私の24歳の誕生日〔爆〕 もうあまりめでたくもありませんが、子供たちがプレゼントをくれました。 手紙と、あーこからはこれも。海をイメージした箱庭だそうで…

トレーニングとお楽しみと花笠と

今日は五時半起きして、おにぎりをぱくつきながら、朝食と昼食のためのいなり寿司の準備。 夕べ花笠二日目を踊りきって爆睡しているあーこを残して、久しぶりにバウアとマウンテンでのヒルクライムへ。 今シーズンは、バウアも自転車通勤をがんばっているの…

佐渡国際トライアスロン大会、選手ID

届いちゃいました。佐渡の大会の選手ID。 イヤー、私ほんとにでるんだな、ミドルに。 大会要綱が届いただけで、緊張してます。 ちなみに山形からBタイプにエントリーしてるのは私一人。AB、男女合わせても8人です。知り合いはひとりもいません。改めて、心細…

子供が13人!

今日は、南市民プールに子供たちを連れて行こうかと。ただ自分ちの子供たちだけを連れて行くのはつまらないので、卒園した保育園の年長さんたちが〔お世話になった保育士さんが〕プールに行くときをねらって行くことにしました。 メアドを知っているママたち…

お帰りなさい企画

あーこは五年生。卒園した保育園から、お帰りなさいの案内がきました。 夏休みの一日か、二日、保育参加するというもの。 当然あーこは心待ちにして、ニコニコ顔で出かけていったのか、というとそうではなく、朝から私と大喧嘩をして、泣きはらした顔のまん…

盗まれる!

昨日の夕方、近くの里山に子供たちはカブトムシのえさを仕掛けてきたようで、五時起きしてカブトムシを捕まえにいきました。 自分ちの子供だけなら、勝手に位ってこーいなのですが、みーのの友達が泊まりにきているので、さすがにこどもたちだけで行かせるの…

五人兄弟

今日はミーノの保育園時代のお友達のけんちゃんがお泊りにきました。 先週の水曜日から金曜日の三泊四日は、みーのがけんちゃんちにお泊りになっていました。 けんちゃんは一人っ子なので、けんちゃんのママいわく、ミーノが来てくれた方がママは楽なんだそ…