YMTB in 大江 やっちまった…

 昨日の大カラオケ大会から、一夜明けて、今日は4時間エンデューロです。
 若干のどが痛いですが、そんなことは気にせずに元気にいきませう。
 その前にキッズレースですね。私のエントリーミスで高学年の部に入れられていたみーのですが、無事に低学年の部で走れるようになりました。当然優勝をねらって気合はいってます。ミーノはチームバウア家として、耐久にもでますよー。
 ミーノのスピードが上がらない。ナーキ、れーれがすぐ後を追いかけられるくらいだ。ミーノはメカトラでシフトチェンジができないでいたらしい。ミーノは残念ながら4位。なーきは大健闘の5位。そしてれーれはナーキのすぐ後ろを走ってた女の子とゴール前に競ってたけど…なんだか順位確定のメダルをもらってないなぁ…おかしいなぁとおもっていたら、7位だった。
本人は「僕が6位なんだぁ」と泣いて悔しがってるし…
 かわいそうだけど、仕方ないね。この悔しさは次のダリアカップで晴らそうな。 
 次はあーこの小学生高学年の部。小学生とはいえ、男のこは大人顔負けの走りをするから、入賞は厳しいだろうなぁ…?
スタート直後には接触されて転倒してチェーンが外れてしまって、すでに最後尾になってしまったし…
 と思っていたら、なっなんと6位入賞してしまった。バウアいわく、上りがかなり安定して登れてたとのこと。すごいなぁ、あーこ。
 れーれだけはかわいそうな感じになってしまったけど、気を取り直して、4時間耐久にgo。
でも、来週が佐渡だから、あまり飛ばさずに無理せずにいきますよー。
 が、しかしやっちまった。最後のすり鉢の下り坂で、両足がビンディングペダルから外れて、ノーコントロール状態に。仕方がないので、上り坂には行かずに、脇の藪の中に突っ込んでいきました。ハンドルバーで思いっきり下腹部をうちました。が、めだった外傷はないかな?
とにかくのこりのコースを全力で走って、ミーノにつなげてっと。
自転車から降りたら、なんだか左足ふくらはぎが痛い。なんか嫌な感じだなぁと思いつつも、スイカステーションでスイカ食べたり、テントに戻ったりと歩き回っていたら、突然激痛が!
やっべー、肉離れ?とにかくのりさんから氷をもらって、ひたすらアイシング。冷やしても冷やしても痛みは増すばかり。
藪に突っ込んだときにぶっつけたのかなぁ…記憶ないんだけど…それとも痛めてた右足をかばって、今度は左足をいためちゃったのかなぁ…?。もうレースどころではありません。バウアとミーノには悪いけど、ずっとアイシングしながら、応援というか、落ち込んでました。
 佐渡、走れるだろうか…?