2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

泳ぐ

ここ三日ばかり、子供に付き合って、プールにはいっていたが、ほとんど泳げてなかった。 今日はあーことミーノをつれて、天童のプールへ。 最初の三十分は二人に付き合って、幼児用プールでバシャバシャ。それでもじみぃにスカリングとバタ足をしながらね。…

夏休み、突入

とうとうあーことみーのは夏休み。母はジム通いがおやすみになっちゃう。 朝はラジオ体操。朝ごはんを食べたら、宿題。って、母はなにも言っていないよ。「宿題しろよ」とか… ミーノはなぜかやる気満々で、ワークブックに取り組んで、あーこは負けじと、でも…

丸半日。

午後12時から六時まで、Rジムに入り浸ったおりました。 ちょっと前に株主優待券というのを二枚、オークションで手に入れていて、それでです。 なんと、超人気Hイントラさんのズンバがイベントで60になるそうで、喜び勇んでいったわけです。 ちょっとだけいて…

出会い。

昨日、Aちゃんの知り合いの知り合いで、私が九月から行くスポーツジムの会員さんのYさんと初対面。 早速、Aちゃんと三人でお食事へ。 Yさんは礼儀正しくて、好青年。お食事もお酒もおいしくて、大満足。 Yさんとはこれからジムで、お会いすることもあるだろ…

スイミング教室

今日は、ミーノもつれて水泳のレッスンへ。 快く承知してくださった、コーチ、本当にありがとうございます。 私はミーノがこんなに泳げるとは全然知りませんでした。 さらに、コーチのワンツーマンの指導をうけて、たった二時間でさらに泳げるようになってる…

通信簿

子供たちは明日、終業式。昨日からは給食もなくて、昼には帰ってきます… で、通信簿配布の日。上学年と、下学年と時間が分かれているけど、うちは一年と三年だから、掛け持ちです。 通信簿や、私の体とか、夏休みの課題、等々配布物がいっぱい。かえりにあー…

疲れるぅ…

今日の朝一に、父、退院。 いがった、いがった。でも、ホームの人からは、あんまりいい顔されないよね。またいつ、腸閉塞になるとも限らないわけだし、「医療機関の方が…」っていったって、精神科に入院でもさせろっての〔怒〕 特養の入居待ちだけど、も一回…

見抜かれる

今日は雨。畑で草取りと思っていたけど、断念。 この三連休は、激しく体を動かしたので、お疲れ気味ー。今日は休養モードでってことで。 Aちゃんに「時間があるなら、お茶しようよぅ」のメールをしたら、アラフォー女子二人で、次年子そば&温泉ドライブとあ…

月山登山

今日は朝から、コーチと二人で山登ります。 実は去年から月山に登りたくていたんだけど、なかなかその機会も作れず、一人でいくのも、すごくためらっていたので、今回コーチを誘ってみた。快諾してもらって、レッツ登山。 姥沢小屋の駐車場に着いたのが、九…

連休の中日

雨が降ったり、やんだりの天気。 今日は特にお出かけの予定はないので、昨日の後片付けや、部屋の片付け、買出し。料理など、こまごましたことを。 バウアと、昨日の大会のことをあーだ、コーダ言いながら、ゆっくり過ごす。こんな日もあってもいいね。 バウ…

三時間耐久レース

今日はマウンテンバイクのレース。バウアとバウアの友達?とチームを組んで、三時間耐久レースに出る。 まどかカップの時もそうだったけど、MTBの大会だと、昔より緊張しなくなったな、私。チームだからかな?年食って、経験値があがったからなのか? 先週は…

受け継いだもの

今日も朝一で、父の病院へ。 朝の日差しを浴びるのは、脳の健康のためにもいい、みたいなことをどこかで聞いたもんだから、日の早いうちに外に散歩に連れ出すのが、入院時の日課。 エレベーターに乗ると、正面に大きな鏡が。車椅子に乗っている父。後ろに立…

マスターズ水泳

父は昨日から食事も始まって、超回復〜。自分で、点滴棒を押して、歩けるまでに回復しました。 が、動けるようになってからが、大変なのです。彼は常に、どこかに行かなければならなくなってしまうのです。昏睡状態が長ければ長いほど、トリップの振れ幅もひ…

友達。

父は昨日の夕方、排便があって、経過良好ということで、今日から水分可。 今日はママ友達とランチでございます。 あーこが生後4〜5ヶ月のときに、初ママフリートークというのに参加して、そのとき知り合ったママたち4人といまだにお付き合いをさせてもらって…

ツーリングならず…

本当は今日、Rさんと県民の森にMTBを乗りにいくはずだった。 でも、父が昨日から入院してる。手術はしないですみそうだし、容態もわりといいので、ずっと病院につきそいってわけではないのだが、電波の届かない場所にいってしまうのは、やはりまずい。泣く泣…

父、入院

トライアスロンが終わって、やれやれ。バイトもやめたし、子供たちの夏休みまでは、ゆっくりモードかなと、ほっとしていたら。 父、入院。 確かに夕方、面会に行ったときに、ホームの人が「とにかく朝から眠気が強くて、食欲もあまりないんです。ディケアに…

初トライアスロン

いよいよ今日がレース当日。 いろいろあって、おとといの夜はほとんど寝れなくて、最悪で… でも、Aちゃんのおかげで、なんとかもちなおせたもんね。 で、昨日の夜は爆睡。笑 怪我の光明か? 四時半起床で、念入りお化粧。日焼け対策をせっせと。お肌の曲がり…

いよいよ明日

というのに、昨日の夜、とても落ち込むことがあって、ほとんど眠れなかった。食欲もない。 バウアも子供たちも心配してくれたけれど、気分はもちなおせずに… 友達にメールしたら、心配してくれて、「会おうか?」って、うれしかったな。 女二人で、ドライブ…

ねずみ

捕りにかかりました。…罰金、15000円 痛いです。非常に痛いです。 寒河江にさくらんぼと梅を捕りに行った帰りです。 高いさくらんぼと梅になりました。 反省です。安全運転しましょう…

ウェットスーツ

オークションで、ウェットスーツをゲット。 3000円ほど。トライアスロン用じゃないので、かなり重くて、厚いけど、サイズは大丈夫だった。 新品だと、三〜四万だったから、かなりラッキー。 これで、海でのトライアスロンに出れるようになります。

ホームコースで調整

昨日に引き続き、西蔵王高原ラインを軽く流してくる。 もう今週末が大会なので、疲れない程度に調整です。うちから一時間ほど、信号も車も気にしなくていい、このコースはわたしにとって、もうホームコース。 今日も気持ちよく、たらたら登っていたら、「お…

計測

夕方ズンバをした後、ゆうごはんをつくりにいったん、うちにかえってから、またジムへ。 1キロスイムのタイムを計測。Kちゃんに頼んで、100メートルごとのラップも計ってもらう。 19分18秒。ベストラップは最初の100で、1分43 速くなった。すごい。sコーチ…