泳ぐ

 ここ三日ばかり、子供に付き合って、プールにはいっていたが、ほとんど泳げてなかった。
 今日はあーことミーノをつれて、天童のプールへ。
 最初の三十分は二人に付き合って、幼児用プールでバシャバシャ。それでもじみぃにスカリングとバタ足をしながらね。休憩後の一時間は、二人で遊んでいろよといいきかせ、ひたすら泳ぐ。泳ぐが泳げない…
 水泳はきつい。ある意味、きついところからが練習なんだけど、自分に勝てないと実感。いつものドリルの後、ハイポ付の100×10。二分10で、って思ってたけど。全然だめ。心拍は160を超えてしまって、練習不足を実感。二分15で八本でやっとやっとだった。ラスト25Mで泳ぎがばらけてしまう。後は背泳ぎの練習。バタ足と、ダブルストローク。ダブルストロークはやっとつかめてきて、鼻から水がはいらなくなってきた。けど、きっついね。背泳ぎのバタ足はまだつかめてない。腸腰筋をつかうっていうけど???
なんだか腰がいたくなっちゃった。
 水泳は泳いでいないと、一歩進んで、二歩下がってしまうのね。
 思ったより泳げなくて、2000ってとこでしょうか。アーことみーのはもっと遊びたがったけど、母はもうおなかいっぱい。母の練習を邪魔しないでくれたってことで、ミスドでおやつでしめ