2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もなつかしの…

今日は、大学の同級生だったNちゃんとランチです。 半年くらい前にヨークベニマルで偶然再会しましてね。いやぁ、Nちゃん、大学のときから変わってなーい。かわいい、そのまんま。それもそのはず、先月同棲中だった彼と、入籍なさったそうで。おめでとう。 …

師匠、お二人

今日はうちの向かいの○ルメで、師匠お二人と、私のライバル、はちねえをお迎えしての飲み会です。ルンルン まずはSさん。私をMTBではじめて滑川林道に連れて行ってくださって、「あとコーナー五つだから…」と延々、コーナー10位を励ましてくださったかたです…

たちごけ

アンカーにはエッグピーターがついてます。土曜日にかえてもらったばっかりで、まだ慣れてません。はめるのにも、はずすにもなんかしっくりこなくて… いつかやりそうだとおもっていた、たちごけをやってしまいました。よかった、街中でなくて、中ノ沢林道か…

もりだくさんな日

今日は9時から西公園で、ランニングクラブの練習会。ロードで自走して行ったので、約一時間のランの後、そのまま二時間弱のツーリングへ。 風が強くて、進まない。でも、あちらこちら桜が咲き始めてる道を走るのは、とても気持ちがいい。サドルの具合もいい…

来たー、洗濯機

ツインズが生まれたのを機に買った、サンヨーさんの洗濯乾燥機。リコールに次ぐリコールで、ついに無償交換となりました。 ラッキー。 新しくなった上に、容量も増え、グレードも高くなって、うちとしてはうれしい限りです。 しかし、でかい。せまーい我が家…

温海さくら?マラソン

朝、4時半起きで、一人出発。あーこが出発直前に布団の中から「いってらっしゃい」をしてくれたので、朝ごはんの準備をしてくれるように頼んで出かける。 とはいえ、一人で温海まで行くわけではなく、同じジムの方の車に同乗させてもらってです。 昨日は道路…

当然の結果

去年の11月のマスターズが終わってから、ずうっと騒いでいた、利府でのマスターズ水泳が終わった。 さんざん泳いで、泳いで、顰蹙を買うくらいに泳いできたのに、結果は1分46秒…前回よりも6秒も遅い。 オーバートレーニングで、背中を痛めてから、ろくに練習…

出戻り娘〔?〕

今日から、蕎麦屋さんでのバイトも始まりました。 依然働いていたとはいえ、二年以上のブランクもあるし、人も替わってる。浦島太郎状態です。 厨房の中は厳しいので、とりあえず今日はホールをやりましたが、自信喪失です。私ってこんなにうごけなかったっ…

春休み

今日で、子どもたちの春休みは終了です。 早々と春休みの課題をおわしていたみーの。最後の最後までやらないで、最後3日間であせるあー子。 それぞれの性格がでますな。 バウアは最後の最後までやらずに、始業式に怒られるタイプだったようです。 あー子は、…

蕎麦屋でもバイト

早いもので、四月です。 相変わらず、背中の調子がいまいちで、「ぴきっ」とこないようにと、びくびくしながら生活してます。 当然、運動もかなりの制限をしてまして、ストレスたまります。エアロもズンバもヒップホップもベリーもぜーんぶ自粛してます〔泣…