2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

午後は○○おもっいっきりジム

今日は午後からまるまるジムにいれます。いろいろあって、まとまった量の運動をするのは11日ぶり。 今日はやるぞーと気合入ってます。 まずは、下半身中心に軽くマシーントレ。そうです。苦手なマシーン筋トレもやっちゃうのです。そのあとズンバ45。今まで…

水上安全法講習会最終日 雪旅籠

今日は水上安全法Ⅰ講習会、最終日。学科試験と実技検定があります。 午前中は15メートルスカーリング、20メートル潜水、15メートル巻き足逆あおり足、離脱法、脊髄損傷の方への体位変換、巻き足3分間などの実技検定がありました。 完璧とまでは行かないまで…

栃餅

水上安全法講習会も、今日は一日お休みです。 二日間プールにはいっていたものの、泳いだのは500フリーだけ。ミーノたちのインフルエンザ騒ぎとあいまって、今日は四日ぶりのスイムです。 個人メドレーを中心に、1800泳ぎましたが、きっついすねー…体は重い…

水上安全法Ⅰ講習会 二日目

インフルから完全復帰したみーのは、飛ぶように元気に登校していきました。 もう一人のインフル、ナーキは今日も主人の実家で、熱烈歓迎を受けてました。 で、講習二日目。すこしずつ一緒に講習を受けている人たちとも、仲良くなってきました。高校生から五…

水上安全法講習会

ミーノは今日まで、ナーキは明日まで、学校、保育園を休まなければなりません。 が、今日から3日間、私は朝九時から夕方五時まで水上安全法?の講習会を受けます。みーのとなーきは主人の実家に預かってもらうことになりました。れーれはぶーぶー文句をたれて…

インフルエンザ軟禁

イナピルの甲斐あって、ナーキの熱も朝には下がりました。タミフルといい、イナビルといい、抗ウィルス薬は効きますなぁ… この間インフルエンザにかかっていたれーれは、登園してもいいのですが、今日は外に出て行くのも面倒くさかったので、今日は男三人に…

なーき、おまえもか!

タミフルをのんだミーノは、今朝には熱が下がりました。タミフル様様です。でも、黙って、水曜日まではお休みしなければなりません。 私もうつると悪いので、今日は一緒に寝てました。午後にはあまりに暇してきたミーノとトランプしてましたが… 夕方れーれの…

みーの、インフルエンザ!

金曜日に熱を出して、学校を早退したみーの。すぐに行った病院で、インフルエンザの検査をしたものの、結果は陰性で、ただの風邪との診断。私も見た感じ、インフルエンザじゃないなと思っていた。 土曜日の朝には熱は下がって、少し頭痛いとは行っていたもの…

ミーノも熱。

金曜日の午前中はマスターズ水泳のレッスン。火曜日のタイムがあまりに悪かったので、気合入れて練習しようと出かける準備をしていたら、学校から電話が… ミーノが発熱したと。水曜日の夜にあーこが熱をだして、一晩で治していたから、うつったんでしょうね…

二分の一成人式

昨日の夕方から熱を出して、インフルエンザか?としんぱいされたあーこでしたが、今朝には熱も下がって登校していきました。さすが! 今日の午後からは授業参観だったのです。ミーノのクラスは算数で、「長方形を二つの形にわけてみよう」という授業。あー子…

やっぱりだめ

昨日のマスターズのクラスで25を一本タイムを計った。 25バタフライで23.6 コーチから一言。「遅い」 そのとおりでございます。わかってはいることだけど、ピッチがあげられない。 スピードの練習をしなければ、スピードはあげられない。ということで、今日…

掃除の日

昨日のハードトレーニングでぐったりしている体。 ジムでボディヒーリングでもうけて、十分にストレッチでもしようと思っていたはずなのに、なぜか台所の掃除にはまってしまいました。 朝食が焼き魚だったので、よごれてしまったグリルをきれいし始めたのが…

創作意欲

明日はバレンタイン。先週、チョコ作りはしたんだけど、お父さんには特別チョコケーキ。 あーこさんのデコレーションです。 夕方私がジムから帰ってくると、こんなものが出来上がってました。 昨日の雪灯篭に触発されたようです。 さらにこんなものも。 雪を…

米沢雪灯篭祭り after トライアスロントレーニング

今日は三連休の中日です。昨日飲み会で午前様だったバウアは、朝食もそこそこにまた寝てます。 私は大量の料理ストックをつくった後に、友達からかりた「水曜どうでしょう」のDVDを見ながら、ローラーを踏みます。1時間ほど、笑いながら汗だくに。 昼からは…

蔵王猿倉スキー場

今日から、三連休。今年に入ってから、バウアの仕事とか、子供たちの体調や、天気の具合などなどで、なかなかスキーにいけてなかった。せっかくの三連休だから、一回くらいはいっとかないとね、スキーに。 日曜日ならライザの子供の日なんた゜けど、だんだん…

新入生保護者説明会

いよいよ、なーき、れーれも四月から小学生です。 10月にあった新入生健康診断では、知能検査で、再検査を要したなーき。無事に小学生になれるのでしょうか? と、今から緊張しててもしょうがないので、今日は保護者のみの説明会へ。 同じことを三回聞いてい…

雪上シクロクロス in 東根

みなさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 シクロクロスの会場で、会う人毎に「ブログ、更新してないでしょ」とつっこまれ、挙句、かの堂城選手にまで、「時々見に行っているんですけど、最近書いてませんよね」… 心改めて、今…