なーき、おまえもか!

タミフルをのんだミーノは、今朝には熱が下がりました。タミフル様様です。でも、黙って、水曜日まではお休みしなければなりません。
 私もうつると悪いので、今日は一緒に寝てました。午後にはあまりに暇してきたミーノとトランプしてましたが…
 夕方れーれの歯医者の予約がありましたが、インフルのミーノを一人にはしておけないので、おじいちゃんに保育園のお迎えと歯医者をお願いしました。
 おじいちゃんちから帰ってきたナーキが、元気がなかったので、熱を測ったら38.1
ががーん。ちょうど六時になったところで、診察時間がおわったところだったけど、電話で頼み込んで、すぐに病院へ。
 案の定インフルエンザで、イナビルを処方してもらい、薬局ですぐに服用。
 これでおそらく明日の朝には熱は下がるんだろうけれど、ナーキもれーれも今週いっぱいは登園できないことになりました。〔泣〕
 つくづく、家族の健康あっての、私のトレーニングなのねぇ…と実感。
 かなーりブルーです