2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レストラン千歳でランチ

今日も暖かい日です。昨日、蔵王に二時間ばかり行ってきて、滑り納めをしてきたので、今日からはいよいよトライアスロンに向けてのトレーニングに入ります。 今シーズン初めてマイロッシン君を出してきて、40分だけでしたが、軽く走ってきました。 東根のシ…

コーチの結婚式

今日はいよいよ私とあー子、みーのの水泳のコーチの結婚式。 私は御呼ばれしております。子どもたちもコーチの花嫁姿がみたいということで〔特にあー子ね〕、披露宴の終わりごろに迎えに来てくれました。 でも、結婚式は午後から。午前中、子どもたちとバウ…

walk

雪が降ってます。が、ジムまで歩いていってみました。40分ほどかかります。 着替えやシューズ、水着、タオルなどを背負っているので、そんなに早くは歩けませんが、しっかり腕を引くことと、まっすぐ足をだすことを意識して歩きます。行くときはくだりなので…

授業参観

今日は午後から、あーことミーノの授業参観。 ミーノの発表は二番目だということで、先にミーノのクラスへ。 ミーノは私を見つけると、なんだかうれしそうで、どきどきしていて、落ち着きがない様子。でも、クラスの中でのびのび生活している感じが伝わって…

うちの金メダル

巷はオリンピックです。スピードスケートで銅メダルをとった加藤条治選手は、あーこ、ミーノの小学校の先輩、バウアの出身校の後輩なので、うちでもけっこう盛り上がりました。 私はジムのえあろバイクをこぎながら、オリンピック観戦です〔爆〕 今日、あー…

私たちが泳ぐ理由

今日もF山さんと自主練習会。 「体がおもいんですぅ」という私に、 「心がおもいんですぅ」というF山さん。なんだか娘さんのことで、悩んでいる様子。 いろいろ詳しくお話をきいてみると、いつも明るくて元気なF山さんだけど、いろんなことをかかえていて… …

バイトの日

昨日の夕方に熱を出したれーれは、今日はお休み。とはいえ、昨日の夜、寝るころには熱は下がって、朝もおかゆをお代わりして食べてたくらいなんだけど… 今日は私は週一回のバイトの日なので、バウア実家にれーれをお願いする。 先週も結構忙しかったけど、今…

仕込み?

朝からずっと台所にたちっぱなし。 昨日買い込んできた材料を、ゆでたりします。うちではこれを仕込みといってますが… なにせ昨日も一万円近くの食材を買ってます。青物の野菜だけでも、小松菜三束、雪菜二束、オクラ三パック、あさつき、ブロッコリー二株、…

スキーこどもの日じゃないけれど…

そろそろウィンたーシーズンも終盤、あまり天気は良くないけど、蔵王にいっちゃおう!ということで、下二人をバウア実家におねがいして、四人して蔵王へ。 寒いだろうなと覚悟していったら、「天気いいじゃん」上はピーカン。すごく得した気分です。地蔵まで…

スピードれんしゅうと、バイク、ラン

今日も午後から、F山さんとの自主練習会。ほとんど部活だね〔笑〕 この間はフリーでの持久力のれんしゅうだったので、今日は個人メドレーの練習メニュー メインは50×4〔1分30で〕を4セット。そのあと、F山先輩の指導により、スピードの練習…25×4を2セット。 …

踊る!

今日は午後から、「ジム宣言」をしていたので、午前中はなにかとパタパタと。 昼ごはんの準備、夕ご飯の準備、あーこのチョコ作りの手伝い… あーこは「友チョコ」をつくりたいということで、一番簡単にできる生チョコとカップチョコを作ることに。あーこがチ…

HYP

またしばらーく日記をサボってました。 日曜日の雪上シクロクロスで、白猿の方から「最近泳いでますねぇ」などと声をかけられ、こんなブログでも見てる人がいるのね、とサボっていたことを少し反省してますです。 ちなみにシクロクロスでは、転びにころびま…