私たちが泳ぐ理由

 今日もF山さんと自主練習会。
 「体がおもいんですぅ」という私に、
「心がおもいんですぅ」というF山さん。なんだか娘さんのことで、悩んでいる様子。
 いろいろ詳しくお話をきいてみると、いつも明るくて元気なF山さんだけど、いろんなことをかかえていて…
 最近思うんです、いつも元気で、笑顔が素敵で、なやみなんかないってな感じの人ほど、大きな悲しみや苦しみを背負っていたりするんじゃないかと。それでも元気に振舞っていられるF山さんってすごい。
 私もそうなりたいと思います。
 水中ウォーキングしながら、二人で涙して…
「じゃ、今日もがんばっておよぎましょうか」
泳いで、泳いで、その泳いでいる間だけは、普段背負っているものは水に流してしまいましょう。
 今日のメインは個人メドレーの順で50×4×4セット〔1分15で〕
いつもよりハードにいってみました。
 今度は右肩が…