2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムアタック

午前中はうちから西蔵王高原ラインのヒルクライムタイムアタック。

ラスト笹巻き

土曜日、バンガローに泊まったとき、その辺の藪から笹の葉をとってきておいた。 で、昨日の夜、包むだけ包んでおいて、今朝ゆでました。 その様子を見ていたバウアからは、かなりあきれられました。「貧乏ひまなし」です。 でも、笹の葉も硬くなって限界だし…

おしんカップ

八森自然公園というところのバンガローに泊まったんだけど、いがった。照明がついてる建屋だけで、炊事場もトイレも別棟なのだけれど、とにかく安い。一泊3675円。虫もほとんどいなかったし、人もいない。昨夜はうちらだけの貸切でした。今回は行かなかった…

個人レッスン

午後から市のプールで、Sコーチのコーチをうけた。 どうしてもと私が頼み込んで、既にマスターズでがんがんがんばっているOさんと二人で受けた。 スイミングクラブにもいったことないし、きちんとした指導を受けたことがないので、私の泳ぎは我流そのもの。…

バイトのこと

今日バイト先に、できればやめさせてもらいたい、とのことを言ってきた。 実はこの一ヶ月くらい、このことで悩んでいて、さんざんバウアにも相談にのってもらってきた結果のことで… 言ったらすっきりした。 昨日の日記に書いたけど、父の状態がかなり不安定…

救急車

バイトを早あがりさせてもらって、一週間ぶりに畑にGo と思ったら、父の入居しているグループホームから留守録が入ってた。 「朝から不穏状態が続いていて、暴力行為もあるもんだから、とにかく来てもらいたい」と。 行ってみると、確かにどっかに行っちゃっ…

あーこの怪我

まどかカップで、怪我をしたところが膿んでしまって、学校の前に皮膚科へ。 今日から朝晩、シャワーで傷口を洗って、生理食塩水でもあらって、薬を塗ったガーゼをこうかんしなきゃいけないらしい。なんだかんだで、皮膚科だけで、6000円くらいかかってしまっ…

まどかカップ

今日はいよいよまどかカップです。なーき、れーれはデビュー戦。私も、耐久レースは何年ぶりだ??? チームでの出場なので、気が楽なのと、自分のことより、キッズレースのほうがどきどきです。 男三人はいい走りっぷりだった。アーコもがんばってはいたん…

畑仕事

今週末も来週末もお出かけしてしまって、畑仕事ができなーい。ということで、バイトを早上がりして、いそいそと畑へ。この前、自転車で行って、パンクしてしまって…すごーく大変な思いをしたので、今日は車でです。生ごみ堆肥も捨てたかったしね。 畑に着く…

マウンテンバイク

今日はR氏とマウンテンバイクを乗りに行く約束を。 私のバイトは二時までなのだけれど、お客さんがいないと、一時過ぎにあがれたりするときもあるので、昼ごはんがてらに、R氏に一時にバイト先に来てもらうことにした。 それにしてもR氏、かっくいー。Rファ…

アイシング

昨日マラソンを走っているときから、右の足裏、左の足くるぶしの下の辺りが痛かったです。 レース直後にアイシングをしてみました。20分を3セット。 結果、非常に良好です。疲れはありますが、痛みはかなり軽減されています。 今回学んだこと、運動直後のア…

東根さくらんぼマラソン

初マラソン大会でございます。10キロにでました。足首と足の裏の故障で、今シーズン、三回しか走っておりません。先週の飲み会で声をつぶしてしまって、今週は運動そのものもほとんどできませんでした。 そんなこんなで、完走目指して、でも途中で倒れてもい…

今日は小雨の降る中、一週間ぶりに畑へ。 先週、あーこと植えたおくらの苗が一本枯れてた… 気を取り直して、今日はさやえんどうの収穫、えだまめととうもろこしの種まき。 それから、草取りやね。これからの季節はひたすら、雑草との戦い。草がなるべく小さ…

骨密度

六月一日は牛乳の日だそうで、六月は牛乳月間です。 で、ラジオで、無料の骨密度測定会があると、牛乳もただでもらえると。 知ったからには、行かなければいけません。 結果、骨年齢は29才でした。ほぼ同年齢の平均。 そりゃ、こんだけ運動して、牛乳も飲ん…

液体窒素

あーこの足の指の間に、ポツポツが… 水いぼだと思って、ほおっておいたら、なにやら増えてきたんで、皮膚科へ。 水いぼではなくて、ウィルス性の湿疹だそうで、治療することになりました。 塗り薬を使う方法もあるそうだが、恐ろしく時間がかかるというので…

猿回し

昨日に引き続き、今日は四人ともお弁当です。それだけで嫌気が差すのはわたしだけでしょうか? 双子たちはお弁当をもって、芸工大に猿回しを見に行くそうな。で、それは昼の部で、なんと夜の部の公演には、私が子どもたちを連れて行くことになってます。みー…

ブログ再開か?

いゃー、一年近くさぼってたのね。「めざせトライアスロン」ってとこで、止まってましたな。 で、四十歳までに、なんていってたのが、なんと今年、もう出場することにしちゃいました。 なんて、無謀なのでしょう… 7月12日の長井のトライアスロン大会にエント…