マウンテンバイク

 今日はR氏とマウンテンバイクを乗りに行く約束を。
私のバイトは二時までなのだけれど、お客さんがいないと、一時過ぎにあがれたりするときもあるので、昼ごはんがてらに、R氏に一時にバイト先に来てもらうことにした。 
 それにしてもR氏、かっくいー。Rファンの皆さん、どうもすみません、これから二時間R君、独り占め、なんてうきうきだったのも、つかのま。
とにかくR氏は速い。私はついていくのでせいいっぱいでございます。
R氏がいつも練習しているという、中ノ沢林道へ。私は行ったことのないコースなので、どきどきでしたが、R氏は「俺、タイムアタックしたいから」ということで、かっとんで行きました。
最初からこーなることはわかっていたので、砂利ののぼりを自分のペースでひたすら登る…
…私、のぼり嫌いじゃないんでよねぇ…と、そのきつさを堪能しつつ、1.7キロの登りはけっこう、あっという間だったな。今年初めてのマウンテンだけど、やっぱ好きだなぁ。
 くだりは林の中のシングルトラックで、これはこれで楽しい。バウアにくれぐれも無理スンナと言い含められてきたので、途中、バイクから降りてが多かったけどね。
 今週末のまどかカップもなんとか走れそう…