2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ながーい休み

今日までインフル三人組はお休みです。いい加減うちの中に隔離、って言うのは飽きてきたらしく、それぞれ学校、保育園にいきたいといっていて、なによりなことです。 母としても、正直申しまして「早く自由になりたーい」なのです。 給食なしで四日ぶりで我…

インフルエンザ軟禁

つまんなーい連休は終わってしまいましたが、まだまだ軟禁状態は続きます。 あーこのクラスは水曜日まで学級へいさだし、あーこ、なーき、れーれにしても熱が下がって3日間は休まなくてはならないので、今日と明日は休みです。 熱が下がって、元気をとりもど…

散々な結婚記念日

今日は当人同士もすっかりわすれていたけど、十二回目の結婚記念日。もう丸十二年も一緒にいるんだなぁ… 付き合いはじめから数えたら、十五年かぁ。山あり谷あり峪あり、谷あり… で、今はちょい谷。 我が家にインフルエンザが蔓延中。はじめはれーれであーこ…

来シーズンにむけて

またまたずっとブログ書くのさぼってました。 その間、いろんな方に「ブログ、更新してないでしょ」と言われ、誰も見てないと思ったこの日記も、誰かしらの暇つぶしには役にたっているのだな、と。 さぼっていた二ヶ月の間には、ジンギスカップもあり、水泳…