散々な結婚記念日

 今日は当人同士もすっかりわすれていたけど、十二回目の結婚記念日。もう丸十二年も一緒にいるんだなぁ…
付き合いはじめから数えたら、十五年かぁ。山あり谷あり峪あり、谷あり…
 で、今はちょい谷。
 我が家にインフルエンザが蔓延中。はじめはれーれであーこ。なーきも検査結果は白だったけど。まっインフルエンザだろうな。子供で元気なのはミーノだけ。今更遅いかもしれないけど、ミーノはしばらくバウア実家に避難でございます。
 バウアと私は、インフルの脅威にさらされながらも、なんとか発症せずにすんでます。体の中では戦っている気がするので、ひまさえあれば、ひたすら寝る。せっかくの連休、天気もよかった連休なのに、寝る。
 私のトレーニング計画もどこへやら…

 さらに土曜日にれーれを小児科に連れて行っている間に、子供だけでるすばんさせておいたら、なーきが椅子からおっこちて右肘、パキッ。ひびが入って、全治三ヶ月でございます。
 じつは火曜日には私が交通事故をやらかして〔物損事故ですんだんだけど、一応私はぶつけられたほうね〕、かるーいむちうち。
 さらにいうと十月20日に、グループホームではもう扱いきれないと、精神科に入院した父が先週の末にまたまた腸閉塞と肺炎になってしまって…
 
 まあ、どれひとつとして命にかかわるものは幸いにしてなくて、「んもぅ」といってられる状態なんだけど、これってなんかにたたられてる?
 事故にしても、父や子供病気やけがにしても、一歩間違えばってことだよね。
これは「きをつけましょう」という警告だとうけとって、静かにおうちにこもってましょう。

あっ大事なこと、
バウアさん、いろいろなんだかんだありますが、これからも末永くよろしくたのんます。