2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マウンテンバイク デート?

今日はRさんと川西のダリアカップのコースを走りに行こうと約束していた。が、あいにくの小雨模様。川西まで行くのは断念して、県民の森に走りにいくことに。 私としては、ちょーイケメンのRさんとツーリングできるのは非常にうれしいが、Rさんはとっても速…

個人メドレー

水泳練習会の日です。ひっさしぶりにコーチとさし。 ブルーデー二日目の私めは、「コッコ―チ、そんなにしごかないでね」と懇願しつつ、いざプールへ。 今日から、個人メドレーの練習です。個メの練習って、今日はクロール。明日はバタフライといった具合に、…

プラネタリユウム

今日はなーきとれーれのクラスに保育参加。今年最後のプール保育参加だなっと思って、気合入れてたら、なんとプールは先週でおしまい。今日は村山までプラネタリウムを見に行くそーな。 私、プラネタリウムなんて、何年ぶりなんだ? 夏の星座の解説をしても…

ステージママ、ならず

10月3日にサハトべにばなで、「ねこはしる」というミュージカルがある。〔いわゆる、ファミリーミュージカルってやつかな?〕 ミュージカル好きな私、同じくミュージカル好きな?あーこと見にいこうっかなと思ったら、パンフレットに「出演者募集」の文字。…

リレー選手

なんとミーノが運動会のリレー選手に選ばれた。本人、大興奮。家族全員、おおもりあがりぃ アー子は私の血をひいて、鈍足だけど、ミーノはバウアの血をひいたか? 興奮して、いきさつを語るミーノの話をよっくど聞いてあげたあとで、「アー子は、お母さんに…

トレーニングに励む

朝から、アパートの清掃と、今日は避難訓練。自治会副会長のバウア、ご苦労様です。〔わたしゃ、家事に励むのです。〕 午後からは、きっちりバウアに頭を下げて、ジムにいかせてもらう。 九月から通うことになる Rジムの株主優待券が、もう一枚あるから、今…

ずいぶんさぼってました。

日記書くの、ずいぶんさぼってましたぁ… 二日前から、子供たちは登校開始。 やったー、おかあちゃん、開放、でございます。 夏休みは、しっかりトレーニング不足になってしまいましたが、そのぶん、子供たちと夏満喫。これはこれでよかったのではないかと。…

大丈夫

春からずっと、左足首の内側、土踏まずの上にあたる所が痛い。走れば当然痛くなるし、走らなくても、痛みが完全になるなることがなかった。足首を回す動作でも痛みがはしる。ってことで、ずっと走れないでいた。それでも10キロなら走りきれるし、トライアス…

車の車内清掃

昨日は海に行ったんだけど、バウアが夕方から用事があるから、午前中で帰ってきちゃった。 車の中は砂で、じゃりじゃり。畑の泥も、なんだかさくらんぼの種まであって… 一念発起して、午後からは車内清掃じゃあ。と、三時間がんばった結果、すっごくきれいに…

うみぃ

五時起きして、六時出発。八時には海で泳いでいました。〔笑〕 初のオープンウォータースイムです。海でこんなにがばがば泳ぐのはじめて。っていうか、他にだれも泳いでないし。 沖のブイまで四往復ほど。全然まっすぐ泳げない。波はなかったので、泳ぎにく…

収穫

今日は土曜日、バウアは出勤。ってなことで、一週間ぶりに四人連れて、畑へ。 雑草も伸びているが、野菜もなってるぞー。みんなで手分けして収穫作業。 なすととうもろこしとトマトとえだまめ、かぼちゃ、モロヘイヤ、つるむらさき、ピーマン、ささぎはたく…