2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かもしかとの遭遇!

今日も秋晴れのいい天気。 こんな日に自転車乗れるなんて、さいっこー! 昨日初めて西蔵王ランに挑戦をして、そのダメージからも回復してないので、天童までの往路はオンロードでしたが、帰りはまたまた○川林道経由でかえります。 黄金色に実った田んぼ。その…

アクアスロン

昨日はバイク、スイム、バイクだったけど、今日はラン、スイム、ランのアクアスロンに挑戦です。 天童までは片道16.5キロ。秋晴れの気持ちのいい日に、ゆっくり走っていきます。走りはじめから右のふくらはぎがなんか違和感がある。なるべくけり過ぎないよう…

栗拾い〜ジンギス試走

今日も秋晴れのいい天気です。三連休の最終日は早起きして、福島、南が丘牧場、ジンギスカップの試走に行きます。 牧場に着いたら、新潟からも試走にきていらっしゃる方々がいました。さっそくコースへ。 TKキャニオン。去年もレースの二週間前に試走に来て…

○川林道

今日からまた三連休。バウアは仕事でございます。私はどーしてもでたい水泳のレッスンがあったので、バウア実家に子供たちを預けちゃいました〔汗〕 仕事が理由でないから、かなり冷や汗モンで頼んだんだけど、しばらく遠征続きで子供たちは実家にいってなか…

僕らの文楽、その2

テントから出てみると、あたり一面きりでした。雨は降ってない。よかった。 テントサイトの人向けに、朝風呂用に近くの温泉までのシャトルバスがでるというので、六時前にみんなをたたき起こしてバスに乗ります。これはうれしいサービス。汗だくだった体をき…

僕らの文楽、その1

今日から三連休ですが、今日はバウアは仕事です。 仕事のバウアを残して、私と子供たちは長井に行きます。 長井の古代の丘、縄文村で、僕らの文楽という夏フェスがあるのです。 夏フェス、初参戦。しかもバウア抜きでキャンプまでしちゃいます。 テントサイ…

憧れの人と…

今日はいっそがしいんだよねぇ…と、朝から宣言していたら、バウアと子供に「遊びでいそがしいだけじゃん」とつっこまれてしまった。 朝は学校に、読み聞かせ。今日はあーこのクラスでございます。五年生になんて何を読めばいいのかわからないんで、あーこに…

手痛いミス…ダリアカップ

心配された雨は降らずに、久しぶりにドライな路面状況でのダリアカップです。 ここで、手痛いミスが…参加受理証のはがきを六枚忘れてきました。レースに参加はできるのですが、お楽しみの抽選会には参加できない〔泣〕毎年何かしらあたってたしねぇ…ほんとに…

運動会とダリアカップ前夜祭

運動会です。 みんな気合はいってます! 男三人は夕べ、母ちゃん床屋で、坊主になってます。特にれーれは本人たっての希望で、5厘です〔笑〕まぶしいくらい あーこも運動会実行委員だということで、30分早く登校していきました。 当然、私も30分は早く起きて…

2011佐渡国際トライアスロン大会リザルト

ネット上にアップされてました。 286位〔633人中〕総合記録7時間1分33 スイムラップ 43分13 174位 バイクラップ4時間17分33 391位 スプリット 5時間0分46 342位 ランラップ 2時間00分47 218位 女子順位35位〔139人中〕 年代別女子順位10位〔30人中〕自分で言…

佐渡の戦利品!

昨日の夜は一つ早いフェリーに乗れたおかげで、9時半には帰ってくることができ、ぐっすり寝ている子供達も含めて荷卸をしても、10時半には眠ることができました。 レース前には四時おきする訓練をしていたので、一回四時に目が覚めましたが、二度寝して、六…

バトル、感謝、チアノーゼ、完走。

レース前にしてはよく眠れました。四時半起きして、レースの支度をします。朝ごはんは木曜日のうちにつくっておいた笹まき。 まだまだねていた子供達を五時にはたたきおこして、五時45分に宿をでました。きれいな朝焼けです。 最終受付が六時半なので、大会…

佐渡、上陸!

朝四時おきしまして、五時前にはまずは新潟に向けて出発です。 台風12号が気にかかりますが、山形も新潟も晴れていて、まだ影響はないようです。 9時半出航のカーフェリーを予約しておいたのですが、八時前には新潟港に着いちゃいました。 いやー、いますね…