佐渡の戦利品!

 昨日の夜は一つ早いフェリーに乗れたおかげで、9時半には帰ってくることができ、ぐっすり寝ている子供達も含めて荷卸をしても、10時半には眠ることができました。
 レース前には四時おきする訓練をしていたので、一回四時に目が覚めましたが、二度寝して、六時起床です。
 帰りのフェリーの中で、ひいひい言いながらしっかりストレッチしておいたので、昨日ロボットだった私は、全身筋肉痛の人間にまでは復活してました〔笑〕
 今日は月曜日、子供たちは学校、バウアも仕事です。私も昨日やらずに寝てしまった後片付けと大量の洗濯物をこなさなければなりません〔泣〕
 一日がかりでそれらを済ませて、夕ご飯は魚のから揚げとさざえの塩茹で、つぶの味噌汁です。
 昨日私がレース中、応援もせずに子供たちはなにをしていたのかというと、つりと磯遊びだったようで、しまだい11匹とあじが1匹、さらにみーのがさざえを6個とってきてくれてました。子供たちにはそれが楽しかったようで…来年はもっと大きいのをつるぞと意気込んでいました。ということは、来年も私は応援してもらえないのだな?