2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

蔵王温泉ジンギスバーガー

ミーノが昨日と今日、サッカー合宿でいないのだけれども、私が休みが取れないので、他五人で初すべりに行くことにしました。 目指すは、蔵王温泉スキー場。ナーキ、れーれはアルペンスキー、初挑戦です。 まずは駐車場で、スキーの着脱の練習から。ストック…

王道クリスマス

クリスマスイブですが、あわてんぼうのサンタさんは、うちには今日届けてくれたらしく… 諸事情ありまして、寝不足の私を朝早くからたたき起こしまして、子供たちは大興奮です。 子供たちがもらったものは、あーこがミシン。みーのが、つりのゲーム。なーきが…

漸進

昼は蕎麦屋でバイトのはずでしたが、人手が足りているようだったので、夜のプールのバイトのみとなりました。 昨夜は皆既月食が観測できました。私はプールの監視のバイトの後に高校の先輩との飲み会だったので、飲み会の前に見た満月と帰りに道に、既に皆既…

幸福論

蕎麦屋のバイト中、賄を食べているときに何気なくつけたテレビ。 「100分de名著 アランの幸福論」という番組をしていた。 名前こそ聞いたことがあるが、当然読んだことがない。 「悲観主義は気分であるが、楽観主義は意思である」 「楽観主義には決意が伴う…

あこがれの人と…ランで追い込み…

私の人生の師匠といっても過言でないSさんとランの練習会です。 師匠の一言で、西蔵王を一回りしてくることになりました。あこがれの人と一緒だと自然にペースも上がります。 フォームをチェックしてもらいながら、まずは延々上り。途中少しの下りがあって、…

えんどう豆の種まき

今年最後の畑仕事になるでしょう。 生ごみ堆肥を埋めにと、来年の春のために、えんどう豆をまきました。 この間の日曜日にばうあとれーれが耕運機をかけてくれていたので、畑はすっきり、きれいになってました。 先日、「よみがえりのレシピ」という山形で作…