王道クリスマス

 クリスマスイブですが、あわてんぼうのサンタさんは、うちには今日届けてくれたらしく…
 諸事情ありまして、寝不足の私を朝早くからたたき起こしまして、子供たちは大興奮です。
 子供たちがもらったものは、あーこがミシン。みーのが、つりのゲーム。なーきが電脳迷路「あー」。れーれがエアーホッケーゲームです。
サンタさんは大人にも置いてくれてってくれたらしく、私にはバレッタをバウアにはペンと携帯用ストラップでした。
 私はお昼はバイトだったので、掃除および、夕方からのクリスマスパーティの準備は、バウアとこどもたちに託していったのでした。
 さて、その結果は

見事に飾り付けられ、式次第まで、準備されてました[笑]
 ケーキはおば様が、そして今年はなんと七面鳥の丸焼き…ではなくスモークでしたが、とにかく七面鳥が丸々一匹です。
 あーこの仕切りによって、オープニングのサンタ登場から、それぞれの出し物。プレゼント交換と、毎年ながら楽しく過ごしました。というか、子供たちが楽しく仕切って、心から楽しんでいたのが、本当にうれしい。
 うちにはツリーも無くて…でもみんなで貼り絵で作って、飾って、この手作り感が本当にうれしい。
 来年もその次もその次も、こんな風にみんなで楽しんでいけたらいいな。