2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトと飲み会

Rジムでお知り合いになったTさんに、来週の3日間、助っ人のバイトを頼まれて、今日はそのために仕事を教えてもらうためのバイト。七日町のプチ ○エルという、フレンチのお店です。とてもおいしいお店で、私も何度か食べに行ったことがある。シェフは自転車…

うれしいこと、つらいこと

バウアはきょう、飲み会、木曜のよるなのに… 木曜の夜は、私が一番楽しみにしているH先生のエアロマニアがある。が、今日はいけない… で、夕ご飯のときに、そのことをさんざんバウアにいっていたら〔もちろん冗談でだよ〕、子どもたちが、今夜エアロマニアに…

三連荘、そして一人トライアスロン

今日も朝から天気が良かったので、蔵王へ。これで3日連続ですな。〔大きな声じゃいえないけど〕 朝一で、地蔵までのぼっていったけど、樹氷がきれい。きれいだが、風が強くて寒い。寒くて寒くて、横倉から中央ゲレンデのほうに移動してきてしまった。二時間…

なんちゃってモーグル、ならず…

今日も蔵王に行ってしまいました。バウアがしごとしているというのに…ごめんね。 今日はこぶに挑戦。気分は上村愛子なのですが、体がついていかないようで… けがをしなかっただけ、良しとしましょう。 スキーは二時間で切り上げて、午後からは水泳。一人で自…

スキーが好き

連日のトレーニング〔バウアいわく、遊び〕で、体がばきばき。今日はジムも休みなので、久しぶりにやはぎ接骨院にいって、リハビリして、矯正してもらって…、午後はたまったジム仕事だな。父のところにもいかなきゃ、などと思っていたのだが、ついついいいお…

チューブ滑り+ズンバ+レップ+水泳=

朝から今年初のチューブ滑りへゴー。 子供たちと一緒に遊ぼうと思っていたら、子どもたちは知らない子どもたちとつるんで遊んでた。仕方がないので、私はキントレだと思って、雪の斜面をせっせと登り一人で滑って、また登る… れーれとなーきは初パンダスキー…

スーパーウ゜ァーム

昨日書いた練習メニューをやってみました。 疲れた。個めのスピード練習も1分15の1セットだし、その後の個めも二本しかやれなかった… それでも、まあまあがんばれたのは、泳ぐ前にのんだスーパーウ゜ァームのおかげかなと。 別に明治のまわしものではないん…

水泳練習会

今日は年明け一回目の水泳練習会。 予定の時刻より早めにいって、アップするも、体が重い。沈んでしまいそうだ。 やってきたコーチからも「体が重そうですね」と。 軽いドリルがいいなぁ、と思っていたが、コーチからは「今日からはがんがん泳ぎましょう」と…

寒いっ

さむいです。道路もテロテロで怖いです。 が、H米先生のエアロマニアにはいきます。 で、討ち死にしました。今日もついていけなかった…

ヘロヘロ

今日もF山さんとの自主練習会。 の前に、ベリーシェイプをして、チューブトレーニングして、いざプールへ。 今日はメインの練習は100個メだけで行きます。2分30で8本。きつかったぁ。でもやれたぁ〜 その後のIMは3本の3セットで。トータルで、2500。きょ…

化粧水パック

今日は午後から一時間だけだけど、水泳の自主練習会。 100を個めとフリーを交互で、2分30で、8本。今度からは2分20でもいいかな? 少しずつ本数もふやしていけたらいい。 で、そのすぐ後ボディメイキングにでたくて、化粧水もつけずにいたら、顔をばりばり。…

チューブすべりのはずが…

今日は県民の森にチューブすべりにいこうね。ということで、おにぎり握って、ぱたぱたといく準備をしているうちに、日がさしてくるではありませんか。天気がいいなら、いっそのことライザにいってみようっか、とうことで、ライザにゴー。 私たちは知らなかっ…

だんご木

九時からあーことミーノの水泳のレッスン。当然二人だけをつれていって、二人がレッスンしている間は泳ぎこもうと思っていた私。でも、なーきとれーれの「ぼくたちもプールにいきたーい」攻撃に、なぜか今日はまけてしまった。だって昨日も二人はお留守番だ…

でづっぱり

今日は一日、ほぼ出づっぱりでした。 九時半くらいまで、そそくさと家事とお昼ご飯のやきそばもつくって、いざJフィットへ。 やっと期間限定のチケットを消化できます。十時からO山先生のらんらんエアロ。その後いったん一時退出をして、買い物にいき、13時…

自主練習会

風邪はほぼぬけつつあります。 金曜日の午後はSコーチの水泳練習会だったんだけど、一月からは二週間に一回になってしまって、今日はお休み。 それならばということで、一緒にコーチしてもらっているF山さんと、自主練習会をすることになりました。 F山さん…

新年、初ポカ

子どもたちは今日から登校。といっても今日は給食なしで帰ってきちゃうんだけど… なんにしてもそろそろ通常モードに戻りつつあるかな。風邪もだいぶなおってきたみたい。 あーことみーのと三人でお昼ご飯を食べて、ちゃんと二人の許可を得てジムに行っておよ…

だんごの木、ゲット

風邪は昨日よりはいいみたい。きょうからおよごっと。 お昼にK分という、スーパーに行って、水木の枝をゲットしてきました。98円で〔笑〕 去年、ゲットし損ねて、初市で水木の枝だけを買ったら、1500円。 今年は絶対、K分でかっておくぞとねらってたんだもん…

風邪ひいちゃって…

今朝もバウアのローラー踏む音で起こされて、目覚めワルー〔笑〕 私も負けないぞといきたいけれど、のどがいたーい、体がだるーい。完全に風邪をこじらせてしまったな。 今日からトレーニング完全始動といきたかったけど、風邪を治すのが先決。 かるくフラダ…

七五三、写真撮り

バウアが今日までお休みってことで、今日は去年とっていなかった、なーきとれーれの七五三の写真撮り。 写真スタジオは、ここ四年ほどお世話になっているYES,よしかめタイムさん。雰囲気もとってもいいし、仕上がりもきれい、お勧めいたします。 毎度のこと…

蔵王でスキー&舞い始めエアロマニア

昨夜はどうやら熱が出てたらしく、体中が痛いは、寒気はするはで、よく眠れなかった… で、今朝。熱はないようだけど、やっぱりいまいちの体調。でも、子どもたちと蔵王に行く約束しちゃったんだよねぇ…スキーには行かないで、一人でジムに行ってたら、離縁さ…

初泳ぎ、初お菓子づくり

今朝は、パンの焼けるいいにおいで起きました。それにバウアのローラーを踏む音。〔くっぐや゛じい〕 昨日の夜、久ーしぶりにホームベーカリーをひっぱりだしてきて、タイマーでセットしておいたんだもんね。 正月の朝から焼きたてのパンプキンパン。しあわ…

あけましておめでとうございます

昨日の夕方から雪が降ってはきてたけど、元朝参りのときには、ときどきふぶくお天気具合… それでもめげずにみんなで歩いて初詣にいきますよ。 なーきもれーれもずいぶんさくさく登るようになったもんだ。 ふもとのこんにゃくやさんで玉こんを食べるのも恒例…