バイトと飲み会

 Rジムでお知り合いになったTさんに、来週の3日間、助っ人のバイトを頼まれて、今日はそのために仕事を教えてもらうためのバイト。七日町のプチ ○エルという、フレンチのお店です。とてもおいしいお店で、私も何度か食べに行ったことがある。シェフは自転車好きで、去年シェフ主催のゆるゆるサイクリングというのに混ぜてもらったことがある。まさか、そのお店でバイトできるとはねぇ…縁とは異なもので…
 でも、久しぶりの仕事で、ちゃんとできるか心配。仕事の流れなんかは今までのお店とそう変わらないんだけど、なにせ洋食系は初めてだし…メニューからして???
 二月から週一くらいでバイトできるかもしれないとのこと。とりあえずは来週の仕事をがんばろう。
 
 夜はジムのみなさんと新年会。父の具合が悪いので、アルコールは断念しました。Rジムの飲み会はおじ様方が多くて、平均年齢が高めです。でも落ち着いた感じで、楽しかったです。