HYP

またしばらーく日記をサボってました。
日曜日の雪上シクロクロスで、白猿の方から「最近泳いでますねぇ」などと声をかけられ、こんなブログでも見てる人がいるのね、とサボっていたことを少し反省してますです。
 ちなみにシクロクロスでは、転びにころびまくってバウアに大差で負けてしまいました。くっくやしい。でも、自転車乗ってなかったし、かなりテクニカルな路面で、当然の結果といえば当然で…
 終わってから、堂城選手にミニやまめの学校をしてもらって、大感激。夏の大会は出られないけど、やまめの学校は受けたいと思っているので、それまでには少しはましな走りができるようにならなくちゃ。
 
 でも、四月までは私は泳ぐ人。ということで、昨日も今日もF山さんと自主練習会。昨日は個人メドレーの練習。今日は400フリー向けの持久力を強化する練習ということで、HYPつき100×6〔2分10で〕を3セット。これまでは25ずつ3.5.7.3で泳いでいたけれど、今日は1セットめ、3.5.7.7  2セットめ3.5.7.5 3セットめ3.5.7.5 でいってみました。
 一セット目はホントきつかった。レストが20秒あるので、割と休めるはずなんだけど、全然回復しない。泳ぎながら途中で死ぬんじゃないかと思ったモン。二セットめ以降がかなり楽に感じました。終わってから、酸欠で頭が痛くなっちゃうし…
 でも、やれたんだなぁ…感無量。
 つきあってくれたF山さんは「こんなおもしろくないメニュー、よくやれるね」といってたけど、私は達成感があって割りと好きです。ただ、体へのダメージが大きすぎて、あまり頻繁にはできません。
 スピードは相変わらずないから1分50でしか泳げないけど、18本同じペースで泳げるようになったかな。持久力はついてきてます。課題はスピード。うーん。