2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨時の手仕事

おばの畑の梅ノ木から、梅ジュース、梅酒用のうめをもいできました。 ラッキョウも小粒でおいしそうなのがうっていたので、ついつい買ってしまいました。 ささまきの発作がおさまったと思ったら〔今年は400個近く作りました。〕、今度はこれです。

初トレラン、葉山山岳マラソン

対 葉山山岳マラソン対策。

6連戦の3レース目、葉山山岳マラソンを3日後に控えて、私のランの師匠がとんでもないことを言い出しました。 「テルメから竜山山頂往復すると、ちょうど葉山と同じくらいの距離と高度になんでないの?」 私はなんて、無謀な! と思いましたが、師匠の言うこと…

トライアスロンの次の日に

今日は天気がいいです。今日だけ天気がよくて、明日から崩れるようです。 なので、トライアスロンの翌日ではありますが、山に行くことにしました。 急に決めたので、一緒に行ってくれる人もいなかったので、マウンテンバイクで行くことにしました。 笹屋峠か…

 27回みなと酒田おしんトライアスロン

三度目の酒田トライアスロンです。当日入りするので、四時おきです。 雨が心配されましたが、山形は曇りです。7時すぎ、酒田に着いても、大丈夫のようです。これならバウアと三坊主は応援もしないで、釣りをしていられるでしょう。 第二トランジットにランシ…

明日は東根さくらんぼマラソン、走れるか?

五月中、悩まされていた風邪の嵐はどうやらおさまったようです。 ほぼ三週間、看病で、軟禁されてたよぉ[泣] その足かせがとれて、身軽になったのをいいことに、日曜日は190キロバイク、21キロラン、2キロスイムのプチロング体験をしてきました。やはり課題…