対 葉山山岳マラソン対策。

 6連戦の3レース目、葉山山岳マラソンを3日後に控えて、私のランの師匠がとんでもないことを言い出しました。
「テルメから竜山山頂往復すると、ちょうど葉山と同じくらいの距離と高度になんでないの?」
 私はなんて、無謀な! と思いましたが、師匠の言うことには逆らえません。腹をくくって待っていたところ、師匠は所用で遅れるとのこと。
 結局時間が無いので、三百坊の鳥居まで車で行って、登山道だけをはしることになりました。ほっ

 とはいえ、普通はゆっくり歩いて登る登山道を、走っていくんですよ。きつくないわけありません。心拍は常に165キープで、ぜいぜいしてます。
 軽やかに登っていく師匠の後姿を見ながら、私は早歩きで精一杯です。途中師匠は休憩しますが、待たせては悪いので、私は休憩なしで登ります。
 先々週に、私一人で登ったときには、うがい場から山頂まで50分かかりましたが、今回はなんと35分。下りも25分が20分に短縮です。

トータル 2時間01分のワークアウト。平均心拍数は155でした。
 明日はいよいよ葉山に下見に行きます。
 明日はあくまで下見ですからね。走るのはなしにしましょうね、師匠。