2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

個人メドレーの練習

今日は二週間ぶりに、 Sコーチとの水泳練習会。 sコーチのリクエストで夕ご飯にうどんを食べてから、プールへゴー。 夜のプールは泳ぎに気合は行っている人が多いので、ちょっと緊張します。Sコーチも今度のマスターズに私と同じ100個人メドレーにエントリー…

死んでます。

昨日のハーフマラソンのダメージ、大。 お昼近くまで、起き上がれなかった。寝返りを打つのに膝を曲げることさえ、ピキぴき、パキパキ。 自分の体じゃないようです…

白鷹若鮎マラソン

さくらんぼ東根マラソンの10キロに続いて、二回目のマラソン大会出場。にして、初のハーフマラソン挑戦。 が、例によって、例のごとく、足首の故障のため、全く走れてなく、歩けてすらいなく、完全にトレーニング不足の状態でのエントリーです。しかも、先週…

一日Rジム三昧。

今日は友達のAちゃんをRジムの体験会に連れて行く。 Aちゃんは、ルーシーダットンのイントラさんなんだけど、六月に膝の手術をうけて、現在リハビリ中。クォータースクワットができるくらいまでに回復してきたので、プールでの水中運動なんかいいんじゃない…

ダメージ、大。

昨日のダリヤカップでの、ダメージがでかいね。 一時間半走ってたんだけど、ロードで同じ時間を走るよりも体への負担は大きい気がする。 首から腕からせなか、もちろん足。体のあちこちが悲鳴を上げてる感じ。いつものカイロの先生にみてもらったけど、「し…

ダリヤカップ、優勝

今日は大切なダリヤカップの日。木曜日に試走にまで行って、気合は言ってるモンね。 家族全員でエントリーしてたのに、小学校の運動会がインフルエンザのために、一週間延期になってしまって、なんとかぶってしまった。あー子はダリヤにでると、ミーノはリレ…

1Q84

やっとこさ、読みましたよ「1Q84」 年々、読書の体力、みたいなものが失われていくみたいで、読書は非常に消耗します。 内容については、なんとも…強いて言うならば、あんまりすきじゃない 、かな?圧倒的な文章力と展開で、下巻を買ってまで読んだけど、そ…

お弁当

今日は本当は運動会の振り替え休日のはずだった。運動会が来週の日曜日に延期になってしまったので、あーことみーのは「手作り」弁当を持って、登校。マスク着用ぎむでございます。 ちなみに明日も弁当。続けて弁当にするのは止めてください、ほんとに。 な…

運動会、延期

またまたブログを更新するのをさぼってしまいました。 サボっている間に、猿倉の3耐があり、あーこが学校で熱を出して「インフルエンザか?」とおおさわぎもあり〔全然大丈夫だったけどね〕、Rジムに通い始めたり、畑で大根の種をまいたり… それなりにぱた…