初泳ぎ、初お菓子づくり

 今朝は、パンの焼けるいいにおいで起きました。それにバウアのローラーを踏む音。〔くっぐや゛じい〕
 昨日の夜、久ーしぶりにホームベーカリーをひっぱりだしてきて、タイマーでセットしておいたんだもんね。
正月の朝から焼きたてのパンプキンパン。しあわせすぎるぅ。
 朝食のデザートはクリスマス後の値下がりスポンジケーキを使って、イチゴのケーキ。
 なんだか昨日から手作りモード。午後からはベークドチーズケーキとクッキー。
って、なんのことはない、大晦日に冷蔵庫の中を大掃除したら、賞味期限切れの食品がたくさんでてきてしまって、なんとか消費したかったんだよね。あぁすっきりした。
 なんだかいまいちの体調だったんだけど、子どもたちとの約束もあって、午前中は市民プールで初泳ぎ。といっても、子どもたちもいるから、がばがば泳ぐわけにもいかず、また、がんがん泳げる体調でもなくて、私としてはなんとかく消化不良な感じ。
 それもそのはず、うちに帰って、体温測ってみたら、37.2
午後から「今日こそはJジムに」と思っていたものの、あえなく断念。
 明日のスキーとエアロマニアに備えて風邪は治しておかねばと、昼寝ZZZ
で、起きだしたかと思ったら、チーズケーキとクッキーを作ってしまったわけですね。
 こりゃ、バウアにあきれられても仕方ないかな?