チューブすべりのはずが…


 今日は県民の森にチューブすべりにいこうね。ということで、おにぎり握って、ぱたぱたといく準備をしているうちに、日がさしてくるではありませんか。天気がいいなら、いっそのことライザにいってみようっか、とうことで、ライザにゴー。
 私たちは知らなかったけど、今日はこどもの日で、子どもリフト料金が1000円。で、家族連れで混んでおりました。
 いつものとおり、午前中は私は双子たちと、そりすべり。バウアは上二人とスキーです。
年末にそりすべりをしたときに、普通のプラのそりだとお尻がいたくなっちゃったので、今日は浮き輪みたいに空気を入れて膨らますそりを持っていきました。で、始まる前から息が上がってしまった。
 午後はバウアと交代して、いざ、スキーへ。
今日はほんと天気が良くて、最高。ライザにきてよかった。ミーノはだいぶスキーになれたらしく、より急な斜面に挑戦。それならばと、私も攻める滑りを目指してみたが…転んでしまいました。くやしい〜この十年くらい、スキーで転んだことなんかなかったのに…年を感じてしまった。
 いやいや、明日こっそり一人で蔵王にリベンジにいこっかな?

 帰ってきて、夕ご飯は手打ちそば。うちで、打ちたて、ゆでたてのおそばは、うんまいっす。

こんなかんじで、連休終了。
やっやば、今週末提出の書類が三件も…
 でも、寝ます。というか起きていられないくらい、ぐったりだぁ