だんご木


 九時からあーことミーノの水泳のレッスン。当然二人だけをつれていって、二人がレッスンしている間は泳ぎこもうと思っていた私。でも、なーきとれーれの「ぼくたちもプールにいきたーい」攻撃に、なぜか今日はまけてしまった。だって昨日も二人はお留守番だった。私はジムに行きっぱなしだったし、上の二人はおじいちゃんにジャバに連れて行ってもらってたんだよね。
 で、四人連れて天童のプールへ。
Sコーチのすばらしいレッスンによってあー子もミーノもみちがえるような泳ぎになってる。で、私は1時間なーき、れーれのお相手を…〔泳がないから、寒い寒い〕
 でも午後からは私の時間。ジムにいって、ファンクショナルボディでコアを鍛え、ズンバで脂肪燃焼し、レップでキントレしてきた後、ダウンもかねてプールで少し泳ぐ。うーん、スペシャルだぁ。
 帰宅して、子どもたちと約束していただんご木つくり。だんご粉をこねて蒸して…
みんなで協力して、すっごくきれいなだんご木が作れました。バウアががんばって飾ってくれて、一同感動。
 節分の前にはずして、おかきにして食べようね。