蔵王温泉ジンギスバーガー

 ミーノが昨日と今日、サッカー合宿でいないのだけれども、私が休みが取れないので、他五人で初すべりに行くことにしました。
 目指すは、蔵王温泉スキー場。ナーキ、れーれはアルペンスキー、初挑戦です。
 まずは駐車場で、スキーの着脱の練習から。ストックなしで歩かせてみますが、なかなかの難易度らしく…
なーきとれーれに私とバウアがワンツーマンで付きっ切りです[汗]
習うより慣れろ、なので口は出しても手は出しません。最初の竜山ゲレンデを降りるのに三十分くらいかかったでしょうか。待つのも楽ではありませんな…
 上の台まで移動して、またレッスン。でも、さすがにエッジのないパンダちゃんスキーを乗りこなせてただけはある。
少しコツをつかんだら、滑り降りてくるのは随分上手になりました。
 お昼はお待ちかねの「蔵王温泉ジンギスバーガー」
これを食べたくて、蔵王にしたといっても過言ではありません。

私はたけまるさんで一度ご馳走になっていたのですが、やっぱりゲレンデで食べるのはまたおいしさが格別。
ほんとにおいしいです。
蔵王スキー場の名物に育ってほしいですね。
 午後からは天気が悪くなってきたのですが、ずっとナーキ、れーれのペースにつきあってもらっていたあーこのことも思って、みんなでスカイケーブルに乗ってみました。たかとりコースをツインズたちが降りられるのか、心配でしたが、杞憂だったようで…
 こどもって飲み込みはやいっすね。二、三年後には子供たちにおいていかれちゃうようになっちゃうかも?