○川林道

 今日からまた三連休。バウアは仕事でございます。私はどーしてもでたい水泳のレッスンがあったので、バウア実家に子供たちを預けちゃいました〔汗〕
 仕事が理由でないから、かなり冷や汗モンで頼んだんだけど、しばらく遠征続きで子供たちは実家にいってなかったから、おじいちゃんたちも心待ちにしてくれてたようで、心置きなく夕方まで私は自由の身〔やったー〕
 天気もいいので、○川林道経由で天童に行くことにしました。○川林道は二十年近く前、一番初めにマウンテンで連れて行ってもらった林道。今日は十何年ぶりに走ってみるぞ!
ひたすらジープロードの上り&下りなので、今行くとたいして面白い感じでもなんだけど、マウンテン覚えたてのときは、タイムアタックとかして、滑川側を一日三往復とかしてたなぁ…
 ところどころカーブだけ舗装されていて、少し走りやすくなっていた。高瀬トンネルができて、高瀬側の入り口がわかんなくなっちゃって、この間も○川林道通ろうとしたんだけど、わからなくて断念したんだけど、今日、やっと道がわかったから、帰り道ももちろんとおって帰りましたよ。
 これから雪が降るまでの間、○川林道通って、天童がよいっていいかもしんない。