栗拾い〜ジンギス試走

 今日も秋晴れのいい天気です。三連休の最終日は早起きして、福島、南が丘牧場、ジンギスカップの試走に行きます。
 牧場に着いたら、新潟からも試走にきていらっしゃる方々がいました。さっそくコースへ。
 TKキャニオン。去年もレースの二週間前に試走に来て、飛んだのですが、そのときに首がぐきっとなったんです。痛みはなかったのですが…しかし、レース直前になって、むち打ちの症状がでて、去年はジンギスカップは走れなかったし、その次の週の鳥海ぐるっと160にもでれなかったという、苦い思い出が…
 去年より難易度が下がっているように見えましたが、今年は試走では行かないことにしました。本番では本番アドレナリンがでるでしょうから、多分いけるでしょう。
 コースは全体にドライな感じで走りやすいです。それにしてもコース上に栗が…私はもう気が気がありません。だって、イガが落ちているんじゃなくて、栗がごろんごろんしてるんですよ。山栗にしては立派な栗が。とうとうがまんしきれなくなって、試走そっちのけで、バックポケットいっぱいに栗拾っちゃいました〔爆〕
 激落ち君も背中に栗をたんまりせおったまま、いきます。何こかおちちゃいましたが、かまっていられません。三熊ドロップス。ギャラリーもいたので、スマートにくだっていきたかったとこですが、最初のドロップでコロンじゃいました〔泣〕ここでも栗を大量投下。ああ、もったいない。ころんだのがあまりに悔しかったので、登りなおして、再度挑戦。今度はなんとか下れました。
 大魔王も階段状になっていて、難易度がさらにアップ。なんとかいけましたけど…
 とにかくむずい、楽しいコースです。その上、栗まで拾えちゃう〔笑〕
 せっかく片道三時間もかけて栗拾い、もとい、試走にきたので、最低三周はしたかったのですが、昨日のアクアスロンが効いていて、足ががたがた〔泣き〕無理して、怪我するのも嫌なので、二周目〔栗拾いつき〕にいっただけで、終了。
 あとは子供たちと栗拾い〔またかよ〕したり、縄跳びしたりしながら、秋の日をたのしみましたとさ、ちゃんちゃん