ずいぶんさぼってました。

 日記書くの、ずいぶんさぼってましたぁ…
 二日前から、子供たちは登校開始。
 やったー、おかあちゃん、開放、でございます。
 夏休みは、しっかりトレーニング不足になってしまいましたが、そのぶん、子供たちと夏満喫。これはこれでよかったのではないかと。花笠祭り、海水浴二回、キャンプ、市民プール通い、西沼田遺跡公演で、勾玉作りとそれを使ったネックレスつくり、日帰り温泉の旅、花火等々。
 美白を心がけていたはずなのに、もう真っ黒に日焼けしてしまって、しみまくりです。
 日ごろ、子供たちと「遊ぶ」ということがないので、ひっさしぶりに子供たちと遊べたかな?
 夏休みが終わり、もうそろそろトレーニングモードに入らないと…なんだけど、今日は午前中は畑仕事。
久しぶりにバウアも畑にいったので、二人で草刈機と耕運機かけを。
農家でもないのに、耕運機をかけられるおかあちゃんって、なかなか素敵だと思うんだけど、私だけだべが?
 隣の畑のおんちゃんに、大根のたねまくのは八月末から九月はじめだよと教えてもらったので、収穫のおわったとうもろこしを倒して、耕運機をかけて、堆肥をうめて、その準備。われながら良く働いた。
 午後からは、知り合いのお見舞いに。兄貴の同級生なんだけど、私も世話になった人で、二人でね。
 なっなんと、白血病。昨日兄貴から聞いて、すぐにお見舞いに行こうといったものの、どんな顔してあったらいいのやらって、困ってた。でも、本人はわりと元気そうにしてて、ほっ。
 化学療法がおわって、今は放射線の治療をうけているそうな。私たちの前では、明るくしてたけど、かなりつらい副作用があるって聞いたことがある。
 とにかく元気になってもらいたい。長居はできないけど、なるたけ顔をみに行こう。