来シーズンにむけて

 またまたずっとブログ書くのさぼってました。
 その間、いろんな方に「ブログ、更新してないでしょ」と言われ、誰も見てないと思ったこの日記も、誰かしらの暇つぶしには役にたっているのだな、と。
 さぼっていた二ヶ月の間には、ジンギスカップもあり、水泳のマスターズもありで、今シーズンのレースは終了してしまいました。
 ジンギスカップでは、ダリアカップに続いて、スポーツレディースで優勝することができました。
 水泳のマスターズでは、当日朝っからハプニングがありましたが〔詳しくはバウアの日記で〕、100m個人メドレー1分39秒の自己ベストタイムを出すことができました。20年ぶりの飛び込みも、なんとかうまくいったみたい。
 来シーズンの目標は、四月の利府でのマスターズ水泳大会への出場と自己ベスト更新。マウンテンバイクではまどかカップのソロエントリーとダリアカップ、ジンギスカップでの優勝と、鳥海ぐるっと180キロの完走。

六月のおしんレース〔トライアスロン〕への出場、完走。
ラソンではハーフマラソンに向けての練習をつんで、自己ベストを更新したいな。と

 なんだかもりだくさんだな。
 春までは、これらの目標をクリアしていくための、リハビリ、トレーニング、フォーム改造などをしていくための大切な時間になる。
 まずは足首のリハビリをしっかりして、走れる体にすること。
 バランストレーニングや、コアトレーニング、ストレッチなどをしっかりして、怪我しない体にしていくこと。
 筋トレをしっかりして、パワーをつけていくこと。
 当然、持久系のトレーニングもして心肺機能の向上も目指す。

 ほんとやることいっぱい。
 がんばります