おしんカップ

 八森自然公園というところのバンガローに泊まったんだけど、いがった。照明がついてる建屋だけで、炊事場もトイレも別棟なのだけれど、とにかく安い。一泊3675円。虫もほとんどいなかったし、人もいない。昨夜はうちらだけの貸切でした。今回は行かなかったけれど、車で一分のところに温泉もある。
 来年おしんカップに出るときもここにとまろうっと。私は夕ご飯の後、すぐに倒れこむように寝てしまったけど、バウアと子供たちは夜、きもだめしをやったらしい。
 で、おしんカップ。やってきました酒田港。でも、いまいち会場がわからなくて、エリートのスタート時間のぎりぎりになってしまった。湾内の海を二周して、バイクのトランジットへ。
 さすがにエリートは早いなぁ。1.5キロを20分かかんないで、バイクにいっちゃった。一番のなぞだった、トランジットはウエットを脱いで、ゼッケンをつけて〔ゼッケンをつけた紐を腰に装着して、〕メットかぶってはだしのままゴー。???とおもっていたら、シューズはビンディングにくっついてた。自転車に乗りながらシューズもはくらしい。
 でも、速い選手はそうだけど、後からの選手になると、さまざまで、ちゃんと靴下はいて靴も履いてから行く人もいたし、バイクジャージを着てる人もいたし、要は好き好きでいいみたい。それにしても女子の選手は少ないなぁ。いても私くらいの年代の選手はほとんどいない。大学生か、40代以上になるみたいね。
そーだよなぁ、子育て中にこんなことできる人は、そうそういないっすね。
 来年は出たい。速くなくてもいいから、とにかく完走したい。
 で、まずは来月長井のトライアスロン。そー考えたら、酒田からかえってから、思わずジム行って、泳いでしまった。ちゃんちゃん