うちの金メダル

 巷はオリンピックです。スピードスケートで銅メダルをとった加藤条治選手は、あーこ、ミーノの小学校の先輩、バウアの出身校の後輩なので、うちでもけっこう盛り上がりました。
 私はジムのえあろバイクをこぎながら、オリンピック観戦です〔爆〕
 今日、あーこもみーのも「くらしの文集」という冊子をもらってきました。ミーノは県内全域版というハードカバーのものも。
 なんとみーのは「がんばれ、こうもり」という作文で、特選をとったのです〔ぱちぱちぱち〕山形地区版だけでなく、県内版にも選ばれたということで、二冊いただけたようです。
 あーこは特選に選ばれたクラスメートの作文に挿絵を描いてあげたという事で、山形地区版にあーこの絵が載っています。
 なっなんと、兄弟でダブル受賞〔ちょっと違うかな?〕、めでたい、めでたい。
 が、ばうあも私もびっくりです。とくにみーのの最近の「優等生」ぶりには…正直言って、想定外です。
でも、なんといってもバウアと私の子です。とんびが鷹は産みません。いずれきっと、想定内にはいってくることでしょう。〔笑〕
 あーこはこのまま芸術家路線をつっぱしっていくのでしょうか…?あーこさんのセンスは、凡人の私なんかには計り知れないものがあります。
 下の二人はみーのの優等生路線は、追いかけては行かないと思うので、どのようになることやら…
 バウアといろいろ想像してみては楽しんでます。