レストラン千歳でランチ

 今日も暖かい日です。昨日、蔵王に二時間ばかり行ってきて、滑り納めをしてきたので、今日からはいよいよトライアスロンに向けてのトレーニングに入ります。
 今シーズン初めてマイロッシン君を出してきて、40分だけでしたが、軽く走ってきました。
 東根のシクロクロスのときに、堂城選手からレクチャーしてもらったので、サドルを少し下げて、前下がりにし、背中を張ったまま、股関節から体を折り曲げるようにして、乗ってみました。いい感じ。体重がペダルに乗るようですし、首も背中もつらくない。または相変わらず痛いけど、当たるポジションが変わるから、少しましなような…?
最初はlsdに徹したいと思います。
 で、お昼はママ友と、レストラン千歳でランチ。みんな忙しいのに、こうやってときどき会えるのは本当にうれしい。
 急病で、まりちゃんとかずえちゃんはこれなかったけど、のりこさんがたくやくんをつれてきてくれた。はるよさんも元気そうでなにより。まりちゃんが推薦してくれたこのお店。子育て応援企画として、いろいろサービスしてくれました。三人とも、ステーキの増量サービスをしてもらって、ガッツり食べる。子育てにはパワーが必要だからね。
 三人での話は尽きないんだけど、またランチしようねということで、お開き。じゃ次は三月10日に。
 みんなありがとね。