やっぱりだめ

 昨日のマスターズのクラスで25を一本タイムを計った。
25バタフライで23.6
コーチから一言。「遅い」
そのとおりでございます。わかってはいることだけど、ピッチがあげられない。
 スピードの練習をしなければ、スピードはあげられない。ということで、今日はとにかくスピードをあげる練習を。キックも50をハード&イージーで、その後は、スタートから4かきだけハードに。
 で、タイムを計ってみました。
バタフライ25、23秒〔オソっ〕50、48秒
バック25、23秒〔前よりましかな〕 50、50秒。
ブレスト25、25秒〔オソッ〕 50、52秒
フリー25、20秒〔20秒は切りたいよね〕 50、42秒〔まあまあじゃない?〕

やっぱりスプリントはだめ。つくづく私はディスタンスの選手なんだなぁと。
4月のマスターズは100個メと200個メにしようと思っていたけど、あまりに25のスピードが出ないので、200フリーと200個メにでることにします。

 で、スピードの練習をすると、やっぱり背中が痛い。かなーり痛くなってきた。
 プールの後、O山先生のエアロマニアに出たけど、あまりの背中の痛さに、途中退場。そのままボディメンテナンスの予約を入れました。
ここで無理したら、これまでの練習が無駄になってしまうので、とにかく明日は安静にしてます。
 身も心も痛くして、うちに帰ってきたら、あーこが具合悪いからと寝込んでた。がーん。
いったん治まったと思っていたインフルエンザが再発したのか?
 明日に続く…