蔵王猿倉スキー場

 今日から、三連休。今年に入ってから、バウアの仕事とか、子供たちの体調や、天気の具合などなどで、なかなかスキーにいけてなかった。せっかくの三連休だから、一回くらいはいっとかないとね、スキーに。
 日曜日ならライザの子供の日なんた゜けど、だんだん天気が崩れるとの予報に、午前中のうちに猿倉に行くことに決定。
 猿倉スキー場は、ボード禁止のファミリースキー場であるうえ、なんとパンダちゃんスキーはリフト代がかからないという、うちにとってはとってもありがたーいスキー場なのです。そうだもんで、猿倉にいくのは今シーズン三回目。
 れーれ、ナーキのパンダちゃんスキー軍団も恐れることなく、リフトにのり、がんがん滑ります。
 今日は天気もまあまあで、いいかんじ。
 それにしてもれーれは、持ち前の下半身の強さを存分に発揮して、とにかく直滑降。みている私たちが怖くなるくらいの勢いで滑り落ちていくなぁ…
 対するナーキは転ぶこと自体を楽しんでいるみたい。
 なんにしても、子供たちは転んでも、スキーが外れても、泣き言なんか一切言わないで、三時間強、休みもとらずに滑り続けてましたね。脱帽。
 まっ自分も子供のときはそうだったなぁ…などと感傷にひたりつつ。
 スキーは午前券を買ったので、午後はお楽しみのジムタイム。
走る時間はなかったので、一時間くらいプールで、スピードの練習。あがらんなぁ…スピード。四月のマスターズに向けて、これまで培ってきた持久力をスピードに転換していく時期なんだけど、いつもこの時期になるとつまづく。一番は故障。スピードがあがることによって上がってしまう負荷に筋肉がたえられなくなってしまうんだなぁ。でも、今回はいつもよりは筋トレもまじめにやってるし、メンテナンスもわりと気をつかっているから、まだ大丈夫なんだけど、スピードそのものが上がんないんだよねぇ…
 25のラップもオソッ。100個メでは、持久力不足で、後半50がガタガタ…
 ということは、スピードもないが、体力もないってことじゃないか…
 こんなんじゃ、100個メの他には、200個メなんて言ってる場合じゃないかも?
 プールで煮詰まってしまったので、せめてH米先生のズンバで、うさばらしっ。と思ったら、フィットネスのパンツを忘れた!
Gパンでズンバは無理だよな…
 あきらめるのはあまりに悔しいので、レンタルパンツ157円を借りて踊り狂ってました。かなりぐいぐいの腰つきだったかも〔笑〕
 はぁ、疲れた