水上安全法Ⅰ講習会 二日目

 インフルから完全復帰したみーのは、飛ぶように元気に登校していきました。
もう一人のインフル、ナーキは今日も主人の実家で、熱烈歓迎を受けてました。
 で、講習二日目。すこしずつ一緒に講習を受けている人たちとも、仲良くなってきました。高校生から五十代くらいの方まで、幅広い方がいて、面白いです。
昨日の教訓をうけて、今日はウェットスーツを持っていきました。プールでそんなもん着てるのは私だけなので、恥ずかしいのですが、寒さにはかてません。今日は午前、午後ともに実技があったのですが、ウェットのおかげでなんとか乗り切れました。
 でも、巻き足とかもまだまだ、要練習。溺者を救助する一連の動作にいたっては、かなーり不安です。こんなんで、土曜日の検定に受かることができるのでしょうか?
 昨日できなかった500メートル水泳もできました。せっかく久しぶりに泳ぐので、50ごとにらっぶをとってもらいました。フリーで8分45 まあまあですかねぇ…50あたりの平均は52です。なんとか50を切りたかったのですが、練習もしてないので、無理っつうもんですね。
 きのうと同じく昼ごはんの時間に30分ジョグをしました。気持ちよかったな。