午後は○○おもっいっきりジム

 今日は午後からまるまるジムにいれます。いろいろあって、まとまった量の運動をするのは11日ぶり。
 今日はやるぞーと気合入ってます。
 まずは、下半身中心に軽くマシーントレ。そうです。苦手なマシーン筋トレもやっちゃうのです。そのあとズンバ45。今までの鬱憤を晴らすかのように、腰ふりまくり、声もだして、踊りまくりです。絶対500キロカロリーは消費していると思う。
 そのあと天気もいいので、外で120分くらいは走ってこようと思っていたけど、ジムの一時退出は1時間以内と言われてしまったので、仕方なく60分ジョグを。若干足裏が痛いような気がするので、なるべくオフロードをはしりたいということで、霞城公園のお堀の内側を三周してきました。軽いアップダウンもあるので、いい練習になります。ただし、今日は久しぶりの練習なので、足慣らしのジョグ。フォームを気にしながら、なるべくゆっくりはしることに努めて。
 ジムに帰ってきて、60分エアロバイク。ランの強度が低かったので、バイクのほうは少し心拍数を上げ気味で。
途中二回だけ、一分半のダッシュをいれました。ジムのエアロバイクは175が制限心拍らしく、制限心拍数をこえましたと、ピーピーうるさいです。途中で心拍計を外しちゃった。
 最後にスイム。とてもじゃないけれどスピードの練習は無理なので、今日は持久系の練習です。アップ400。キック400。ドリル400の後、メインの練習は400個人メドレー。一分レスト。200個人メドレー×2。五分サークルで。100個メ×4。2分10で。ダウン400。トータル2800でした。
 本当に最後にゆっくり水中ウォークをしながら、ストレッチを。ケアは大事です。
 今日はほんとにがんばった