師匠、お二人

 今日はうちの向かいの○ルメで、師匠お二人と、私のライバル、はちねえをお迎えしての飲み会です。ルンルン
 まずはSさん。私をMTBではじめて滑川林道に連れて行ってくださって、「あとコーナー五つだから…」と延々、コーナー10位を励ましてくださったかたです〔笑〕。密かに私の憧れのおじ様で、Sさんとのツーリングは、私的には「Sさんとデートだぁ」とはしゃいでいて、バウアによくあきれられたものです。
私たちもしばらくはMTBから遠ざかっていましたが、Sさんはここ10年くらい、遠ざかっていたそうで、そのかわりマラソンに転向していたようです。去年の東根さくらんぼマラソンのときと、そのあとうちの前のローソンで偶然、おあいしたのがきっかけで、この飲み会にいたるわけですね。Sさん本人もおっしゃっていましたが、早く MTBに復帰してくださらないかなぁ…
 こころよりお待ち申し上げておりますです。
 もう一人の師匠は、タケスポの武田さんですね。去年の秋から、押しかけ弟子入りをして、ロード中心に週一ペースでツーリングに連れて行っていただいています。
 冬場はお休みしていたのですが、五月の中旬からまたお願いしちゃいました。一人ではなかなか追い込めないところも、武田さんについていこうとがんばれるし、自転車のことはいろいろお聞きできるし、本当に勉強になります。
 武田さんとのこそ錬ではちねえに差をつけられるかな? なんてね。はちねえは順調にジム通いできてるらしく、今年もなかなか手ごわいだろうな。
 バウアも含めてだけど、自転車つながりの気持ちのいい方達に恵まれていて、本当にしあわせものだなぁ…私は