疲れるぅ…

 今日の朝一に、父、退院。
いがった、いがった。でも、ホームの人からは、あんまりいい顔されないよね。またいつ、腸閉塞になるとも限らないわけだし、「医療機関の方が…」っていったって、精神科に入院でもさせろっての〔怒〕
 特養の入居待ちだけど、も一回「状況が悪化しました」って、アピールしに行かんとだめだな。
 午後からは畑。収穫&草取り。
 昨日までの雨で、畑はどろどろ。ぬたぬたになりながら、草と格闘、約二時間。「今日のところは、これぐらいにしてやるか」
 夜は、月二回しかない、フラダンスのレッスンがあるので、夕方からは超早回し。
 保育園にお迎えに行って、子供たちを風呂に入れている間に、夕ご飯の支度をして…
 ってな具合で、子供たちを風呂に押し込んだら、ホームから電話が…
「夕ご飯時に食欲がなくて、腹痛を訴えているので、すぐきてもらいたい」とのこと、んなこといったって〔怒〕
 怒っても仕方ないので、すぐにバウアとバウア実家に電話して、バウアが帰ってくるまでの間は、バウア母に来てもらって、子供たちに夕ご飯を食べさせてもらっていて、と段取りつけてから、ホームへ〔汗〕。
 私が行ったのは、電話受けてから15分後くらいだったんだけど、もうすでに腹痛は収まった様子。
でも、とりあえず病院に連れて行く。
 救急外来で、診察、採血、レントゲン、一応点滴。
 二時間後、なんともないですねぇと。
 そーだよね。私もそー思ったんだけど、病院に連れて行かざるを得なくって。忙しいところ、お医者さんも、看護士さんも、すみません。
 父をホームに送ってから、帰ってきたら、10時近く。
 疲れたー。
 夕ご飯の後片付けも、洗濯も、風呂掃除も、収穫物の処理も、朝ごはんの準備もなーんもしないで、寝る。