三時間耐久レース

 今日はマウンテンバイクのレース。バウアとバウアの友達?とチームを組んで、三時間耐久レースに出る。
まどかカップの時もそうだったけど、MTBの大会だと、昔より緊張しなくなったな、私。チームだからかな?年食って、経験値があがったからなのか?
 先週はさすがに朝ごはんを作る余裕はなく、コンビにおにぎりで済ませたけど、とっても不経済、たいしておいしくもなーい、ということで、四時半起きして、朝ごはんのためのおにぎりをせっせこと。出発が五時半だから、朝ごはんは車の中。
 いつものことだけど、ばうあ、自転車および、キャンプ用品担当。私、食料、着替え等々担当で、それぞれがんばるわけです。
 あらかた準備を終えたころ、まだ寝ぼけ眼の子供たちを車に押し込んで、さあ、出発。
 会場はガスってた。同じチームの皆さんとご挨拶もすませ、ピットの準備をし、子供たちに朝ごはんのおにぎり以外のおかずとかを与えたら、試走に出発。
 主催者側が、今年は簡単なコースにしました。というだけあって、距離も短いし、難易度もそんなに高くない。でも、そこそこ楽しめるいいコースだなと。おもったよりマディじゃなくて、走りやすい。
 走る順序は、結局年の順になったみたい。バウア一走、私三走。
 スタート時あたりから、やっぱり雨がふってきた。やっぱりどろどろのぬたぬた。

 短いコースだから、スプリント勝負になっちゃう。最初から飛ばして、登って行かないと、途中のシングルトラックではぬけないし…で、はあはあいいながら、がんばって登る。
 私は三週できた。三週とも転ばないですんだし、上りでは結構、抜けたので、よかったよかった。〔まっ抜かれてもいるんだけど〕シングルトラックの中で、倒木越えがあって、試走ではそこは押して通過。でも、レース中は乗っていけたモンね。バウアならテクで超えるんだろうけど、私はパワーで乗り切りました。〔笑〕
 バウアとのラップ争いは、私が最初の二週、ちゃんと計測できなかったのもあって、おあずけ。三週目だけだと、10秒負けてました。んー、くやしい。ダリアカップでは、負けません。
 で、結果、男女混合チームで三位。すっすばらしい。チームメートの方たちの力でございます。
 今日最後の落ちは、レースから帰ってきて、夕方ズンバに行った事ですかねぇ、チャンチャン。