ツーリングならず…

 本当は今日、Rさんと県民の森にMTBを乗りにいくはずだった。
でも、父が昨日から入院してる。手術はしないですみそうだし、容態もわりといいので、ずっと病院につきそいってわけではないのだが、電波の届かない場所にいってしまうのは、やはりまずい。泣く泣く、昨日のうちにRさんには、ごめんなさいのメールを。
 精神的にもかなーりキテテ、肉体的にも、さすがに日曜のダメージが…
 でも、朝あーこの学年の学習発表会がありました。
あーこの学校は人数が多いので、今年から学習発表会の日というのを止めて、学年ごとに朝の全校朝会の時に発表することになったみたい。
 三年生の親だけだから、ゆっくり見れるし、いい考えだと思うけど。
 あーこははりきってた。発表会の実行委員にもなって、合奏のピアノ伴奏にも立候補して、オーディションで選ばれて…
 娘の晴れ姿を見るべく、バウアのデジカメをもって、病院に行く前に、しょうがっこうへ。
 ピアノ伴奏の姿は、遠すぎてよく見えなかった。合奏だとピアノの音がどーだなんて、わからないし。合奏の次の「輪になっておどろう」のダンスは、楽しそうに踊ってた。あーこは赤ちゃんの時から、音楽にあわせて体を動かすの好きだったし。あーこだけじゃなくて、けっこうみんな楽しそうに踊ってて、よかったな。そろってるってわけじゃないけど、楽しんでるっていうのがGood
 ちょっと充電。