父、入院

 トライアスロンが終わって、やれやれ。バイトもやめたし、子供たちの夏休みまでは、ゆっくりモードかなと、ほっとしていたら。
 父、入院。
 確かに夕方、面会に行ったときに、ホームの人が「とにかく朝から眠気が強くて、食欲もあまりないんです。ディケアに行っても、同じ調子だったらしくて…」と。私が声をかけても、反応すらないくらいに寝てる。
 でも、痛がったりしている様子はないので、なんかあったらすぐに電話をくださいと言って施設をあとにした。
 で、そのまま保育園にお迎えに行って、うちに帰ってきて、どーれやれやれ夕ご飯の支度だと思ったら、ホームから電話で、やっぱり様子がおかしいし、熱も39.1度ある。夜勤帯になる前に、病院に連れて行ってもらえないかと。まずは子供たちを何とかしなくてはいけないので、バウアとバウアの実家に電話をして、子供たちをバウア実家にお願いして…そうこうしているうちに、けっこう時間をくってしまったので、おなかが痛いとの訴えもあるなら、救急車の要請をしてもらえないかとホームに電話をして頼む。
 いつもの大学付属病院で受け入れてくれて、救急搬送するとのことなので、私は直接、大学病院へ。
 で、やっぱり腸閉塞でした。こんで、何回目だ?
 とりあえず今回は手術しないで、済みそうなので、ほっ。
 なんだかんだ入院の手続きをしたりして、帰ってきたのが10時過ぎ。疲れたー。