やまめの学校 in 大江 と 前夜祭

 一年ぶりのやまめの学校です。去年出された宿題は…少しは自転車の軸がつかめてきたような気がするのですが、まだまだですね。
今年のロードバイクのポジションも見てもらうためにロードももっていきました。
 去年よりも柔軟性がましたので、もう少しステムを長くしてもいいようです。それから、速く走りたい気持ちが強すぎて、上体を倒しすぎているとのこと。上体がつぶれていて、前足にうまく加重がかからなくなっているということで、もっと体を起こすこと、すこし後ろに乗ることをアドバイスされました。「貴子さん、まだまだですね」と。
 先生、来年まで宿題がんばってきます。体力は落ちていく一方ですが、技術は年齢に関係なく、やればやっただけあがっていくのですから、努力しないわけにはいかないですね。それから今年はトライアスロンのためにと、ロードばっかり乗っていたのですが、それでは脚力が落ちてしまうということだったので、もっとマウンテン、乗らなきゃね。これはうれしい。乗って楽しいのは、なんてったってマウンテンですから。
 習い事があったあー子はじめ、午前中仕事だったバウアと子供たちは、夕方に大山自然公園に到着。今夜はここでキャンプです。
考えてみれば、今シーズン初めてのキャンプ。やっぱりキャンプはいいなぁ…。夜になって空を見上げたら、満点の星、星、星。
子供たちと一緒にしばし、見とれる…
 で、ある意味これが本番、前夜祭。曲当てクイズ〔実はカラオケ〕大会〜!
お風呂に行こうと思ってたんで、実はしらふで、それでも一番盛り上がって、うたって、踊っていたのは、私です。
で、さすがはバウアと私の子供、あーこもしっかりマイクを握ってました。
 若干のどがかれ気味…