むちうちでした〔泣〕

 昨日の怪我から一夜明けて、左ふくらはぎの痛みはかなり改善しています。必死のアイシングのおかげでしょう。がしかし、首がいたーい。むちうちですね、完全に。けっこうなスピードで突っ込んでってるので、仕方ないですね。
 それにしてもだんだん痛く、苦しくなってくるぅ
 まずはいつもお世話になっているボディメンテナンスの先生にsosの電話。今日の19時でないと予約がとれないとのことでしたが、とにかく少しでも早く見てもらわないと…
 安静にしているしかないのですが、昨日の夜なんにもできないで寝てしまったので、洗濯機五回分の洗濯と、おねしょをされてしまった布団との格闘ですな。洗濯干すときがやたらつらいです。
 佐渡、行けないかもしれない…、ともすると気分も落ち込んでしまって、いつもならぱぱって終わる家事も手につきません。
 一人じゃつらかったので、水泳仲間のMさんに電話をして、一緒にランチにいきました。つらいとき寄り添ってくれる人がいるって、本当にありがたいです。当然、「なにやってんだが」とあきれられましたけどね。
 夜になって、K先生にみてもらったところ、「大丈夫です、佐渡には間に合わせます」との力強いお言葉。ここまできたら腹くくるしかない。自分の回復力と体力を信じて、やれるとこまでやるしかないよな!