人とのつながり

 今日でRジムをやめることにしました。経済的な理由が主なので、仕方ありません。子供達もそれぞれやりたいことがでてきている中で、私だけジムを二つ掛け持ちで遊ぶわけにはいかないのです。
もちろんトライアスロンをあきらめたわけではなく、ジムに行かない分、しっかり自転車を乗り、外を走りろうとおもっています〔今むりなんですが、泣〕
 ただ、私にとってのRジムはトレーニングの場というだけでなくて、人とのつながりをかんじられる場所でした。いつもお会いする方々との挨拶や、「がんばってるね」と声をかけてもらえることで、とんなに元気をもらえたことでしょう。それがなくなってしまうのは、本当にさびしいし、不安です。
 そんな不安な気持ちでいっぱいだったところに、一通のメールが。
それは去年数ヶ月だけ、週一でフランス料理やさんでバイトしたときに、一緒に働いていた調理師の女の子からの結婚の報告メールでした。とてもいい子で、仕事もできるし、一生懸命だし、本当にいいお嬢さん。
バイトしていたときに、彼氏との遠距離恋愛の話なんかも聞いていて、ほんとにいい子だから、幸せになってほしいなぁと思っていたのでした。でも、彼女と一緒に働いたのは本当に短い期間だったから、結婚の報告メールをもらえるなんて、全然思ってなくて、すっごくうれしかった。
 最近、人間関係で悲しい思いをすることが続いていて…自信を失っていました。でも、別れもあれば出会いもあるし、おもいがけないところからつながりができることがあるんだね。
 多分、人との付き合いがうまくなることはないのかもしれない。でも、いつでも、だれにでも誠実であれば、わかってくれる人はいるはず。誠実さを心がけていこう!