盗まれる!

昨日の夕方、近くの里山に子供たちはカブトムシのえさを仕掛けてきたようで、五時起きしてカブトムシを捕まえにいきました。
自分ちの子供だけなら、勝手に位ってこーいなのですが、みーのの友達が泊まりにきているので、さすがにこどもたちだけで行かせるのは…バウアにいってもらいました〔笑〕
 お目当てのものは捕まえられたのかな?と待っていますと、なにやらみんな随分沈んだ様子。
みーのの自転車が盗まれてしまったようです。アパートの子供たちは人の自転車でも、勝手に乗り回していたりするので、アパートの周りや、近所を探したりしたそうですが、なかったようで…
鍵をかけておかなかったミーのも悪いといえば、悪いのですが…
 24インチなので、大人が乗ろうと思えば、乗れなくなく…防犯登録もしてないので、探しようがありません〔泣〕
 それでも一応、警察に盗難届けを出してきました。多分、見つからないでしょうが
 みーのの元気のない顔をみるのは忍びないです。泣きもせずにじっと我慢している様子をみると、「鍵をかけておかないからだ」とどなりつける気にもならなくて…ほんとせつないです。