ハードワーク、オーバーワーク

 今日は迎え盆。去年は父の初盆だったから、蕎麦屋でのバイトを休ませてもらったけど、今年はきのう、今日、明日の3日間はしっかり働きますよー。
 なので、朝一で、実家の墓参りに行って、次に主人のほうと、墓参りのはしごをしてからバイトへ。
 蕎麦屋は書き入れ時で、昨日も戦場でした。ぱたぱたはしりまわっていたら、木曜日の竜山登山があだになったらしく、右ふくらはぎが硬く、痛くなってきた。今日は朝からびっこひきながらの仕事です〔泣〕
 今日も目が回るほどの忙しさ。で、5時まで蕎麦屋で働いて、自転車でダッシュで移動の後、五時15分からはプールの監視のバイト。自分でもびっくりするくらいの、ハードワークです。が、プールについたらお客さんがだーれもいない。
そりゃそーだ、お盆の時に泳ぎにくるひとなんて、いるのかなぁ…?
 あんまり汗だくだったから、他のバイトの子たちに断って、お客さんが来るまでの20分だけ、泳いじゃった。あぁ生き返る。
 それにしても、つっかれたー